※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
その他の疑問

人数少ない園のPTA役員選びが難しい状況です。立候補者が少なく、療育や子育ての影響で会議に参加できない方もいます。話し合いが進まず、説明を受けていない方もいます。

人数少ない園に通われてるママさん
PTA役員決めどうされてますか?
4人しかいないので立候補かな?と思うのですが
なかなか話し合いにならなくて😭
1人は療育も通ってるのでなしで
もう1人は未就園児がいるので会議などは
出るの難しい
あと一人は上に小学生の兄弟がいてその役員
が決まったかどうかまだ聞いてません。
休んでる日に役員の仕事の説明があったので
話に入れてません😂

コメント

あひるまま

強制で役員させられましたよ💦
療育通ってようが関係なしでした💦

  • へぴ

    へぴ

    そーなんですね💦
    うちは療育の子は未熟児だった子で体調崩しがちなので会計など出席しなくてもいい役にしてあげようってほかの3人で言ってます🥹
    会長とか副会長でしたか?🥲

    • 11月23日
  • あひるまま

    あひるまま

    上の子の時は,立候補がいっぱいいたのでしなくて済みました。(その当時15人くらい園児いました)
    下の子時は、同じ保育園で下の子含めて4人だったので、在園してる2家族の方が会長・副会長をしてくださり、私は、会計と監査をしました。

    • 11月23日
  • へぴ

    へぴ

    15人いればだれか立候補いますね🤔
    監査もあるんですね!
    会計は療育通ってる子のママになりそうです!
    ありがとうございます!

    • 11月24日
deleted user

今年度は全員で15人以下なので、副会長、会長は立候補だったと思いますが他は全員でPTA役員しょうと決まっていて全員何かしら役員の役所与えられてます🥹
来年度うちも片手で数えられる人数ですが、立候補か決まらなかったらくじ引きらしいです🥹

  • へぴ

    へぴ

    来年はうちも15人くらいです😂
    年長は4人なので会長以外は何かしら兼任でもう話し合いでと今年度の会長から言われました😂

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話し合いだと中々決まらなそうですよね🥲まだ多少楽な、、、副会長がマシなんですかね…。

    • 11月24日