※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

5歳児の就寝時間や朝の起床時間について相談です。子供がなかなか寝付かず、朝も時間がかかることがあります。スケジュール管理が難しい状況で、他の同年齢の子供たちよりも遅く寝ているようで心配しています。アドバイスをお願いします。

5歳児は何時起きで、何時就寝か平日スケジュール軽く教えて下さい💦
話しても説得も話を聞かなくて中々寝なくて、朝も数十分くらいかかって朝ごはん抜きの日もちらほらと…
本当はよくないのはわかりますが
本人がマイペース過ぎて中々スケジュール管理出来ないです
他の同じ年齢の子どもたちは早く寝てるだろうなと思いますが…
良ければアドバイスもあればお願いします

コメント

deleted user

20時半前後就寝
6時10分くらいに起こしてます!

  • レモン

    レモン

    早いですね!
    すんなり寝てくれますか??

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は20時半前後に歯磨き終わったら子供たちで寝室に行くので、30分くらいして見に行ったら寝てます!

    • 11月23日
  • レモン

    レモン

    ありがとうございます!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

7時半から8時起床。
すぐ、朝ごはん。食べない日もうちもありますよ😅

寝るのは遅く10時過ぎになってしまいますよ😂💦

  • レモン

    レモン

    我が家も8時起床としてますが中々起きなくて
    やっと起きたと思ったら…長いトイレタイムで…
    スムーズにした日は時間余りますが…
    食べない日あるんですね!
    我が家だけ?ってのが和らぎました💦

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも中々起きない時あります!
    無理やり起こします笑

    全然ありますよー。
    前の夜沢山食べたら朝はお腹空かないって時もありますよ🥲

    • 11月23日
  • レモン

    レモン

    ですよね💦
    毎日毎日無理矢理起こしてて
    高確率でイライラされるのですが
    どんな風に起こしてますか?
    質問ばかりすみません!

    そんな日もありますよね😅

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは朝YouTube見るのが日課なので、早くしないと見れないよー。って言って起こしてます😅
    凄い勢いで起きて来ます。

    一食くらい抜いても問題無いと思うので気にしません笑

    • 11月23日
  • レモン

    レモン

    なるほど!
    可愛いですね☺️
    うちの子は遠足の日とかなら早く起きるんですけど普段は中々駄目で😅

    ですよね!笑

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠足とかは楽しみで早く起きますよね☺️

    何か起きたら楽しみがあると早起きしてくれるかもしれないですね👍

    • 11月23日
ママリ

20時半就寝、
7時半起床です👧❗️

  • レモン

    レモン

    早いですね!
    スムーズに就寝してくれますか?

    • 11月23日
はちみつ。

7時~7時半 に起きて
21時~21時半には就寝 です🥰

朝は 簡単に食べれる シリアルとかです(笑)

  • レモン

    レモン

    早いですね!
    中々寝てくれず、何か早く寝かせるコツ?みたいなのありますか?

    シリアル良いですね!

    • 11月23日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    前まで10時~11時とかに寝てました🤣
    毎日9時になるともう寝る時間だよー!布団入ってー!寝るよー!って言う事ですかね🤔
    眠たくないとか言われても とりあえず布団に入ろうって言って 私も布団に入って子供が寝るの待ちます(笑)
    あとは、寝る前に絵本1冊読むとか寝る前のルーティンみたいなの作りました!

    • 11月23日
  • レモン

    レモン

    うちの子も22-23時頃にやっと寝てくれるのですが
    9時就寝子どもは最初嫌がったりしませんでしたか?

    私自身毒親育ちで、支配するような親だったので従わなければってのがあって早寝を強制されて寝てましたが
    私が子どもにそれは出来ないので、部屋を暗くしたり静かな雰囲気だしてますが中々駄目で
    ねーママ!って気が済むまで話したりで
    早く寝ないのなら、サンタさんプレゼント無いよ?
    って言っても寝てるよーって嘘寝したりで
    旦那が絵本読んで就寝も駄目でした💦

    • 11月23日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    最初はまだ眠たくないー!とか 遊びたい!ってよく言ってました💭

    私は布団に入った後は、少し会話して寝ようねー!で終わらせます。長い時は、うんうん分かったよー!寝るよー で返します(笑)
    最悪話しかけられても無視して私自身寝たフリをすると子供も静かになって寝ます🤔

    大人が寝たフリしてもお子さん寝ないですかね?

    • 11月23日