※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と3ヶ月の子供がいるママです。子供のためにチャレンジを始めようか迷っています。友達から、月齢に合ったおもちゃが送られてくると聞きました。2人以上の子供がいる方は、全員がチャレンジをしていますか?

チャレンジされてる方に質問です。
2歳と3ヶ月の子がいるのですが、チャレンジ始めようか悩んでます。
周りのママ友曰く、月齢に会ったおもちゃが毎月送られてきておもちゃ買う必要もなくていいって聞きましたので気になってます。
子供が2人以上いる方でチャレンジされてる方は子供全員チャレンジやってますか?上の子だけとかですか?

コメント

ka

1人目の子が1歳からチャレンジやっていましたが、下の子はやってまへん。

• ka

ka

やってません です🙇‍♀️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

2人とも受講しています!
たしかに月齢に合った知育玩具が送られてくるので助かっていますが、別途市販のおもちゃも買っていますよ😅
ちゃれんじのおもちゃだけでは時間を持て余すと思います。

また、毎月作りがしっかりしたプラスチック製の知育玩具が来るわけではなく、たまに紙製の簡単な教材だけが届くハズレ月もあります😂

個人的に3ヶ月の赤ちゃんはまだ始めなくてもいいかなと思います。あまりメリットがないかと💦
1歳か2歳くらいから始めるのがちょうど良い気がします!

長女だけ幼稚園入園前までやってました。

確かにおもちゃは毎月送られてきますけど、結局子供が好きなおもちゃは他にも出てきます。子供が大きくなればなるほど他のおもちゃを欲しがるようにはなると思いますよ😂なので、おもちゃしかメリットを感じてないならやる必要ないと思います。あれだけで満足して、他のおもちゃを買ってない親ってかなり少数派だと思います。

こどもちゃれんじって8月とか9月生まれの子にあった内容で構成されてるらしくて、月齢にあってるかどうかがも個人差あると思います。