※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

38週目の健診で内診があるか、内診は自ら頼むものか、内診後に陣痛が起きやすいか不安です。体験談を聞きたいです。

またまた連続質問すみません。

明日38w0dで健診なんですがこれくらいになると内診グリグリされますか?

上の子たちはされたことなくて
内診グリグリって勝手にされるものなんですか?
それとも頼んでやってもらうものなんですか?

あと、やっぱり内診グリグリされると陣痛に繋がりやすいんですかね?

皆さんの体験談聞かせてください!

コメント

とまと

私はグリグリお願いしないとしてもらえなかったですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
しかもお願いしても「しなくても大丈夫そうだよ〜」って言われてされませんでした笑
グリグリされた方が陣痛とかにつなぎりやすいみたいです٩( 'ω' )

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます!

なんて言えばやってもらえるんですかね?
    36 週の段階で結構赤ちゃん大きめだったので早めに産みたいんですよねー😅

• 3月3日
  • とまと

とまと

「大きさも十分だし早く産みたいのでグリグリしてください」って普通に言いました٩( 'ω' )
    予定日よりも早くて、先生的には予定日頃に産まれると思うからしなくていいんじゃ〜?的な感じで返されましたが笑
    結局グリグリしませんでしたが、次の日に破水しました(*^^*)

• 3月3日
ちょくみ

あたしは、そのくらいの時にエコーの後、内診室に移動させられてグリグリありましたよ☺️
1回目は、まだまだ子宮口も柔らかくなく開いてもなくて…でたぶん次の週かな?グリグリされて〜で、おしるし来ました(^^)
おしるしあった次の日も検診来てくださいって言われてたので、NST録って内診グリグリで夕方陣痛来ましたよ💓

あと少しですね♪
元気な赤ちゃん産んでください☺️💓

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

内診グリグリって何回もやられるもんなんですね!
    あたしは三人目なので一回目でくるのかなぁと期待と不安が混じってます(笑)
    早く赤ちゃんに会いたいけどあの痛みをまた… と若干ビビってますががんばりますっ😅
    ありがとうございます❤

• 3月3日
  • ちょくみ

ちょくみ

産院にもよるんですかね😱💦
    初産で、総合病院で検診、出産したんで…
    他の所の情報が分からないので😭

グリグリの時、子宮口1cmだったのにその日に陣痛って…って思いながらも、1cmしか開いてないから前駆だと勘違いしてて、夜中病院行ったら即お産言われました😅

陣痛、ほんと恐怖ですよね😭
    けど女の人しか味わえない痛みやし…って、ちょっと優越感もありましたっ☺️💕笑

• 3月3日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうですよね!病院によって違いますよね!

1cmでその日に陣痛💦
    あたし実は一人目が破水からで二人目は血圧の関係で入院していたので自宅で陣痛も味わったことなくて…どのタイミングで病院に連絡するのがいいのかもいまいち分からないんですよね😅

確かにほんと妊娠も出産も女の特権ですもんね❤
    痛いけどその痛みを乗り越えて会えた我が子はほんとに天使です😍

• 3月3日
  • ちょくみ

ちょくみ

絶対違いますよ😱
    あたしだったら、検診の時に「そろそろ産まれるかなー?」って遠まわしに言って子宮口診てもらいます😂笑

確か、ちょくちょく痛さありながらも、そろそろやな〜って思いながら車運転してコンビニでウィダインゼリー買ってました😂
    あと、ひたすら壁にへばりついたり、出ないのにトイレに座って〜みたいな💦
    陣痛の間隔測るアプリも取ってたんですけど、え?ほんとコレあってるのか?ってなって病院電話しました😂
    その時で間隔5分くらいやね〜って電話越しに言われました😵

• 3月3日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

さっき健診で内診したら子宮口3cmひらいてて早く産みたい?って聞かれたので早く産みたいです!って言ったらグリグリしてくれました!

三人目だし子宮口も刺激して柔らかくなってるから陣痛きたらすぐに連絡するように言われました😍

• 3月3日
  • ちょくみ

ちょくみ

わー💓
    ワクワクドキドキですねっ😍

にゃんちゅうさん頑張ってくださいっ💓

• 3月3日
みちゃり

私は頼んでもないのに1人目の時やられてその日に陣痛がきました‼︎子宮口0だったのに内診グリグリで陣痛に繋がりましたがまだ心構えもしてなかった(38w5)私からしたら有難迷惑です。まだまだお腹にいれたからその間に陣痛来たかもしれないじゃん!って感じでした。笑

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

確かに心の準備ができてないのに陣痛来たら焦りますよね💦
    あたしは36週のときに赤ちゃんが2800gで一週間で400gも増えていたので誤差があるにしろあまり大きくなりすぎると産むのが大変になりそうなのでグリグリしてほしいんですよね😅

• 3月3日
mimim

内診のグリグリは病院によると思います!
うちの病院はあまりにも出て来なそうなら、40週にグリグリするよ。と言われました!
それも、私からグリグリしないんですか?と聞いたから教えてくれた感じでした。

なんかグリグリしたら翌日とかに陣痛来て人多いですょねー!
私はまだグリグリ未体験ですが、グリグリされると陣痛起こりやすいんだと思います^_^

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

今日健診で内診して早く産みたいです!って言ったら初グリグリしてもらえました😁

• 3月3日
ゆみこ

内診グリグリされてないです(´・ ・`)

36wぐらいから検診の度に怯えてましたが
先生に聞いたら、陣痛来て無いのに
グリグリしてもママが痛いだけだから
うちの病院ではしてません。って
言われました_(-ω-`_)⌒)_

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

やっぱり病院によるんですねー
    あたしは今日健診で早く産みたいです!って言ったらグリグリしてもらえました!
    すでに3cmひらいててグリグリで4cmになったかな?って言っていたんで陣痛に繋がればと思います!

• 3月3日
  • ゆみこ

ゆみこ

開いてて羨ましいです(´・ ・`)
    40w3dですがまだ1cmも
    開いてません(><)

陣痛に繋がればいいですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 3月3日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ゆみこさんは一人目ですか?
    多分 あたしは三人目だからかなと思います😅
    お互い頑張りましょうね❤

• 3月3日
  • ゆみこ

ゆみこ

私1人目です(><)
    初産だとやっぱり開きにくいん
    ですかね(´・ ・`)?

お互い頑張りましょう(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 3月3日