※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻と便秘で悩んでいます。食欲がなく便秘がひどくなりました。薬をもらう前に効果的な方法を知りたいです。シリアルを試そうと思っています。

吐き悪阻&便秘で悩んでいます。
悪阻は夜悪化するので最近は朝とかは少し食べれるのですが、食べる量が少ない、水分が少ないのか便秘が酷くなりました💦

薬をもらう前に何か効果ある物あればいいなと思っています。
みなさんどうしてましたか?

ちなみに食べれるか分からないけどシリアルを試そうと思ってます

コメント

はじめてのマーマーリ🔰

悪阻と便秘で苦しんでました(今もたまに)💦

たしかにシリアル食べられるようになったら多少出るようになりました…が、シリアル食べられそうですか?

医師に相談した時、「そりゃ悪阻で食べる量減ったら、出る頻度も下がるよ」と言われました。
で、結局は薬飲んで対処しました。
悪阻で水も飲めなかった時は本当に出ませんでした。
水分摂れるようになったら多少出るようになりました。
なので、とにかくまずは水分摂取かと思います。助産師からもそうアドバイスされました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シリアルどんなもの食べてましたか??

    まだ試してはないですが最近朝は食べれる物が出てきたので試してみようかなと😅

    ダメなら諦めます笑
    やはり薬が一番ですよね💦
    1人目はマグミット貰ってました!

    水分大切ですよね…
    便秘が苦し過ぎていきんだら、お腹に圧がかかって吐きました😭

    • 11月23日
  • はじめてのマーマーリ🔰

    はじめてのマーマーリ🔰

    シリアルはフルグラです🥣食べられるようになったのは最近で💦

    まさにマグミット頓服で服用してます💊

    私は乳製品摂取で多少出しやすくなります。
    逆にさつまいもとか食物繊維豊富なものは便秘悪化します。(さつまいも大好きなのですが😭)
    ご飯は鍋にすると必然的に水分いっぱい摂るようで出やすいです。週1以上鍋です🍲

    そうですね…何より優先すべきは水分かと思います。
    便秘で吐く分かります🤮

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もフルグラにしようと思ってます😂
    甘くないと食べれなくて😅
    悪阻結構長いですね💦

    マグミットも水分沢山取ってくださいって言われますよね‼️

    わかりますー!サツマイモ私も好きです!
    でも、つわりでなぜか食べれなくなりました泣

    鍋はいいですね‼️多分便秘って後期になるにつれて酷くなりますよね、、、

    早くご飯食べれるようになりたいです🥹

    便秘でやはり吐きますよね😵‍💫
    この前便座に座りながら吐き気催して最悪でした😵

    • 11月23日
  • はじめてのマーマーリ🔰

    はじめてのマーマーリ🔰

    甘くないと食べられない分かります😋
    たぶん産むまで悪阻コースなので諦めました🤦‍♀️

    そうなんですよね!マグミット内服にも水分取るので、それで出やすいのもあるのかなと思ったり🤔

    サツマイモ、下痢の時は良いみたいですけど、便秘の時は逆効果みたいなので、今は食べられない位でちょうど良いかもしれません😅色々終わったらいっぱい召し上がって下さい🍠🍠🍠

    便秘、私は妊娠悪阻で点滴通いしてた時期が一番酷かったですよ!初期〜後期で便秘の質が変わった感じします。初期→飲食減少で出ない、後期→食べられる物は増えて腸に詰まった感じがあるけど、子宮に圧迫されて出しにくい。
    ただ、対応としてはどちらも水分摂取量である程度改善できる印象です(私はあとは頓服のマグミット)!
    便秘に悪阻に辛いですが、乗り越えましょうね😣

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻かなり酷いですね💦
    しかも入院もされてたなんて…
    私も体重あと1キロ減ったら入院の話されてるのですが最近少し食べれるようになってきたから平気かな?と勝手に思ってます😅

    サツマイモもその時のお腹の様子で違うんですね🍠
    参考になります!

    やはりどの便秘でも水分はしっかりということなんですね💦

    ほんと、お互い大変ですが一緒に頑張りましょ✨

    • 11月23日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

まさに吐きつわりと便秘です💦

私はヨーグルトが食べられるので、毎日ヨーグルトと寝起きの白湯で出るようになりました‼︎

バナナもよかったですが、吐く時は匂いで猛烈に気持ちわるくなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりバナナ吐く時強烈なんですね😱

    ヨーグルト何の種類食べてますか??
    ジョアは飲んでるのですがまだ効果現れず😓

    白湯効果ありそうですね‼️

    つわりと便秘のコラボ最悪ですね⤵️

    • 11月23日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    バナナ強烈でした😂
    またそれで気持ち悪くなると言う💦

    ヨーグルトはダノンのイチゴが美味しく感じて、そればかりです🌟
    あと、ブルガリアヨーグルトもいけました✨
    私の場合はプレーンよりもフルーツ入ってるほうが食べやすいです。

    白湯は起きてお腹が空っぽの状態で少しずつ飲むのがおすすめですー✨

    本当それですー😭

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いのに更に気持ち悪くなるの、キツすぎますね💦

    ダノンのイチゴおいしそうです!!

    わかりますー!私もプレーンよりフルーツ入りの方が好きです!
    なるほど!白湯もちょびちょび!!
    早速試してみようと思います✨

    • 11月23日