※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が痰を絡ませて苦しそうに息をしています。病院で相談したが様子見と言われました。加湿しているが改善せず、何かできることはありますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子です。
最近、痰が絡んでいるような息をします。
なんだか、苦しそうに感じて可哀想です。
昨日病院に行く用事があったので相談したんですが、様子見で大丈夫です。と言われました

部屋はいつも加湿しています。
ミルクをあげても良くなりません。

なにかしてあげれる事はないですか?

コメント

ままり

タオルなどで頭を高くしてみてください!
うちの子も最近RSウイルスにかかり、苦しそうな咳ばかりで全然寝つきがよくありませんでしたが、頭を高くする事で呼吸しやすくなるそうです!
あとサッとお風呂にいれたりとか!
熱が出たり様子がいつもと違うようでしたら、再び病院に行くことをオススメします💦
ちっちゃいのに苦しそうだと、本当見ているのが辛いですよね(;_;)

• ★

ありがとうございます。
    頭を高くしてみます。
    たしかに、言われてみればお風呂の後は気になりません!!あまりにひどい時はやってみます。

• 3月3日
我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

うちの子もたまに絡んでるような息が止まりかけそぉな息をしていたことがあり様子見と言われていましたが今ではそれもなく体重も身長も平均より少し上ですくすく成長してくれているのできっと大丈夫思います。
初めてので子は色々不安になることや心配事あると思いますが先生が様子見で大丈夫っていっているのなら大丈夫だと思います。
もし、心配でしたら息苦しそうな時に動画をとって先生に見せてみるのがいいと思います。
お互い育児頑張って行きましょ(*ˊ˘ˋ*)

• ★

ありがとうございます。
    先生に見せた時はよかったんで、上手く説明が出来ませんでした!動画はおもいつきませんでした。また、予防接種に前回と違う病院に行くので見せてみます。

• 3月3日

うちの子も同じようで母から指摘されてました
内科でも「そういう子だから、個性だから、成長すれば器官も完成して気にならなくなる」って言われ続けましたが、段々鼻の奥の音に変わりました
喘息かもって言われ2ヶ月になってないくらいで耳鼻科行きました(内科行った足で)
チューブで鼻の奥入れてお薬吹きかけられ吸引して貰ったらすごい量の鼻水鼻くそが(^ω^;);););)
衝撃的でした(笑)
その日はぐっすり寝てくれたんですがすぐ戻るので吸引に通ってました
「鼻風邪」だったみたいです
いつの間にか治ってて♡四ヶ月の時に電動吸引器も買いました~

もしかしたら鼻かもしれないし耳鼻科へも行ってみたらどうですか?
参考までに

• ★

ありがとうございます。
    予防接種に行くのでその時にもう一度相談して何もなかったら、耳鼻科にも行ってみます。
    やっぱり、専門の方に行ったら何かわかるかもしれないですね!!

• 3月3日
MIYABI

うちの子もそうです!
病院で診てもらったら、唾液の量が多くて飲み込みきれず喉に溜まっているから、ゴロゴロ言ってるって言われました😅
成長すれば自然と良くなるとは言われました💦
様子見て酷くなるようでしたらもう一度病院に相談してみるといいですよ(^^)

• ★

ありがとうございます。
    それは、突然始まりましたか??
    今はもう良くなってきましたか??

日々酷くなってるように感じて心配です( ; ; )

• 3月3日
  • MIYABI

MIYABI

突然始まりました💦
    今でも泣いた後とかゴロゴロ言ってます😅
    検診の時にでももう一度聞いてみるといいですよ(^o^)

• 3月3日