※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

31週3日の健診で1400gと小さめと言われました。赤ちゃんは元気だと医者は言っていますが、心配です。同じように小さめと言われた方、出産時はどうでしたか?成長についても不安です。お腹の大きさや怖さも気になります。

31w3dです。本日健診にいったところ1400グラムでした。
毎回小さめと言われます。
赤ちゃんは元気に育ってますよーとお医者さんは言ってくれているのですが…ママリやネットなどで見るとやっぱり小さいんだなって心配になってしまいます😢
同じく小さめと言われてた方、出産時もやはり小さめでしたか??
これからラストスパートでぐんぐん増えるんですかね?

また、今でさえお腹がぱんぱんで辛いのにここから約2倍に成長するのか…と考えるとそれも少し怖いです😂

コメント

ママリ🔰

私も小さめとずっと言われてて
生まれた時も小さかったですよ〜(*´꒳`*)

小さく産んで大きく育てれば🆗!
と思って育てています。笑

• りー

りー

コメントありがとうございます♪
    よく言いますよね!!
    大きいと産むの大変って言われたりもするんですけど、私的にはそんなのたいした差じゃ無いんじゃないかな〜とかって思ってました😂笑

• 3月4日
くじらまる

まだ妊娠経験は無いのですがコメント失礼します

私自身が、小さく産まれました
母の入院中、助産師さん二人が、私をお風呂に入れあがったあと、
「みてみて、これ!モンチッチ」と言っていたという話は今ではわらい話です

そんな私ですが
産まれてから、母乳を飲み、ぐんぐん平均まで大きく大きくなったみたいです

最初の体重などは心配いらないかと思います !
今も私は平均身長、平均体重で何不自由なく暮らしていますよ !

• りー

りー

コメントありがとうございます!

産まれてから何の異常も無く育ってくれるならそれでいいですよね😊
    ご自身の体験談でわかりやすくありがとうございます(o^^o)モンチッチかわいいですね✨
    ちなみに私は犬オヤジと呼ばれてたそうです(笑)

• 3月4日
あーか

31w2dのとき1470gでした!
毎回小さめと言われていましたが成長しているから大丈夫だよーとのことでした。

36w2d~38w2dで2300g前後で推定体重変わりませんが、羊水量もあるし予定日超過して2500g超えるひともいるから大丈夫だよ!とのことでもうそれを信じるばかりです!(笑)

明日健診なので成長してることを願います✩°。⋆
毎週ちょっとずつでも成長しているなら大丈夫だと思いますよ☆

• りー

りー

そうなんですね!!
    私も信じます😭なんの異常もなく産まれてくれるならそれでいいですよね!!

• 3月4日
ひろ

小さめ推移、2542グラムで産まれてきましたよ!
生後半年で体重3倍になりました。最初小さくて不安なことばかりだと思いますので、気にせずに!!
大きくされたいなら、母乳とミルクこだわらずにお腹いっぱい赤ちゃんにあげてくださーい☆
ちなみに生後3日目まで母乳欲しがらず、他の子がおっぱい欲しくて泣く中我が子爆睡してました(^◇^;)
授乳中ほとんど起きてくれないので起こすの大変でしたー、

• りー

りー

順調に成長なさってるんですね😊
    母乳、、しっかり出るかドキドキです!
    産まれてからもっと色んな事で大変になるだろうから今から悩んでてもダメですね!!

• 3月4日