※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

最近流産し、妊活再開か迷っています。精神的につらい場合、どうすればいいでしょうか?

つい最近化学妊娠(流産)して、全て流れたことを確認しました。

また次!次の排卵を待とう!と切り替えていて、ママリの中でもすぐ妊活始めました!と言う人もみたのですが、病院では年内はやめとこう。休むことも治療のうちだからと言われました。

身体的な意味で言ったのか精神的な意味で言ったのか、、
正直精神的なら、妊活できない方が辛いです。。

皆さんならどうするかお聞きしたいです!

コメント

ママリ👧👧👦

私もありました。
体の問題で生理1回見送るように言われました。
どうしても早く妊活したかったので、病院で薬もらって生理早めてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    体の休憩でということだったのでしょうか?😌

    • 11月23日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    私は医師にそのように説明されました!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!
    こればっかりは病院の先生によりけりなんですかね、、
    体験談ありがとうございました!!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰 

稽留流産で掻爬手術した時は2回見送りましたが、化学流産だった時は、翌月普通に行為しました。。

精神的なお休み指示なのかなと思います…

掻爬手術した時でさえ、翌月妊娠しても別に問題ない(また流産するかはその時にならないと分からない)と言われたくらいなので、化学流産は気づかなければ生理が遅れたなって感じですし、休むのがストレスになるくらいなら、私なら休まないです💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    手術しても翌月から大丈夫なんですか!?
    もし今回また妊娠できたら、同じ病院気まず〜と思ってしまってます😅笑
    そんな期待はせず生理見送らず妊活しようかな、、と旦那と相談してみます!!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    病院では手術後は一応見送るようには言われましたよ!

    もし休まず妊娠したらまた流産とかなりますか?って聞いたらそう言われました笑

    ママリでもインスタでも、実際稽留流産した翌月妊娠してる方もいらっしゃいますし🌿

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことですね!
    流産は仕方のないことですもんね。

    タイミング狙わずに仲良しして妊娠する方もいらっしゃいますからそこは分からないですよね😌

    詳しくありがとうございました🥹

    • 11月23日