※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子育てしながら、幼少期の思い出が蘇り、家族との暮らしを懐かしく感じることがあり、自分がママとして大丈夫か不安になることがあります。

ふと子育てしてると
自分の幼少期の思い出が蘇ってきます🥹
また子供の頃にかえって甘えたいなとか笑

あの時、旅行たくさんしたなぁ〜とか
色々オモチャ買ってもらったなぁ〜あの時喧嘩したなぁとか今ではとても良い思い出です🥺
また家族揃って暮らしたいなぁって思ったり…

今は自分がママになって子供達の世話して毎日がほんとあっという間に過ぎていって、寝顔を見るとこの子達守らなきゃってなります🥺

今だに私がママで大丈夫かな?って思う事があります

コメント

はじめてのママリ🔰

幸せな幼少期だったんですね。私は戻りたいと思ったことないです。
私がママで大丈夫かなとはあんまり思わないですね

👀

少しわかります☺️
この子にとっても幸せな子ども時代だったと感じてもらえるよう頑張らないとなーと思いつつ、私がママやれてるか本当に心配です😅

体力ないし、すぐイライラしちゃうし。あまり友人で子供いる人もいないから本音で子供のことを語り合える人もそんなにいないし何も知らないくせに自己流でやってしまってるので、常にダメなママでごめんよーとも思いながら…😇

まま

純粋に羨ましいです😂
私はむしろ、なんで私はあんな子ども時代だったんだろう?ってなってます💦
自分のような思いは我が子にさせたくないと思ってます。
旦那はあったかい家庭育ちなのでほんと羨ましいし、その分自分の実家やばかったなって思い知ります、、、

❤︎

わかります💫
私もふと幼少期の思い出が蘇ってあったかい気持ちになります。

そんな風に思ってもらえるような子育てを私もしたいなと思っていますが、、ママできてるのかなー?とたまに不安になります🤣