※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

神戸市在住の方へ❤️ 七五三の着物レンタル、写真撮影、祈祷の場所を教えてください。 11月は間に合わないので、近々予定しています💦

神戸市お住まいの方❤️
七五三の時、どこで着物レンタルして、
どこで写真撮って、
どこでご祈祷してもらいましたか?😅

どんな流れになるのか分からなくて
教えていただきたいです💦
ちなみにいつするとかは決めてませんが、
11月はもう間に合わないので近々…て感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

サザンモール六甲にあるスタジオエミュで前撮り+着物レンタルして、後日生田神社で祈祷+ロケ撮影しました📸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    スタジオエミュは須磨にもあって、私もそこいいなーと思ってたんですが、料金設定とかはどうでしたか?
    あと生田神社でロケ撮影は、また違う業者にお願いしたってことですか??

いろいろ聞いてすみません💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です。何でも聞いてください。

エミュの雰囲気良いですよね♡
    料金は他のスタジオと比較した事が無いので分かりませんが、撮影料と衣装代は無料、両親の着物5,500円、商品代でした。常時フェアなどやっているのでお得にできるイメージです。
    ロケ撮影は違う業者(灘区にスタジオがあるフィールドオーダー)でお願いしました!Our Photoやfotowaで個人フォトグラファーさんを探したのですがマッチする人が見つからなかったのでフィールドオーダーさんに頼みました。

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

はい、ホームページ見てたら、エミュいいなーって思ってました😁
    調べたらfotowaでてきました!
    fotowaやOur Photoだとしても、そこで着物レンタルと着付けしてくれるんですよね?
    フィールドオーダーも調べてみます!そちらもレンタル&着付けしてくれるんですよね?
    湊川神社と生田神社で迷ってて、生田神社なら灘のフィールドオーダーでも大丈夫そうですもんね!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

fotowaもフィールドオーダーも撮影のみです。着物レンタル、着付けは全てエミュで行いました。
    ロケ撮影の当日は、エミュで着物レンタルと着付け→神社でフォトグラファーさんと落ち合う。の流れです📸
    スタジオでの前撮りや後撮りを考えておられないようだったら、レンタルと着付けは他の業者や美容院にお願いする感じになりそうですね!

フィールドオーダー、湊川神社でもお願いできると思いますよ😊

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどなるほどなるほど!
    流れ詳しくありがとうございます😭😭😭
    スタジオで前撮りか後撮りかしたいんです❤️そうするならスタジオでセットのプランにした方がお得ですよね🤔
    他でレンタルして、また違うところでセットと着付けしてもらってーってめちゃくちゃ大変そうですもんね💦
    エミュかスタジオアークにしようと思います❤️

12月生まれの男女の双子がなんですが、
    2歳11ヶ月でお参り行くの無理やなーってなってて、来年の3歳11ヶ月になった11月に七五三しようと思ってたんですけど、それすると“五”と“七”がずれていくし、この赤ちゃん感があるうちにした方がいいなーって急に思ってしまって、急遽2月か3月くらいにしようってことになったんです😅
    ほんと無計画な自分恨みます💦笑
    詳しく優しく教えてもらえて、イメージが湧いてきました❤️
    本当に本当に親切にありがとうございました😭❤️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

スタジオアークの後撮りプラン、湊川神社でご祈祷しました!撮影は2月にしました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    スタジオアークいいですよね!
    湊川神社で祈祷してもらった時の着物はどこでレンタルしましたか??

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオアークです!後撮りプランでお出かけもセットでした✨️
    10月末にスタジオで着替えてその日は祈祷だけ、1月以降に再来店して撮影でした☺️

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーなるほどです💡
    スタジオアークから湊川神社まではご自身の車や電車で移動ですか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気良かったのでumieに車停めて、店舗から神社まで歩いて行きました✨️移動のときはスニーカーに履き替えてました!

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10分くらい歩きますよね💦
    ちゃんとスニーカーに履き替えたのえらいです!!!!!
    スタジオアークか須磨パティオのエミュか迷ってるます😅

• 11月23日
ままり

レンタルはレンカっていうオンラインのレンタルショップで予約しました!着物も簡単着付けっていう着物があって1万しなかったです。前撮りをしていたので、写真は自分たちだちで撮りました!ご祈祷は近所の舞子六神社でやりました。
写真は9月ごろにエミュで撮影しています。

ご祈祷はだけならオンラインで借りるのもいいと思います。
あと舞子六神社は着付けと撮影も別料金でしてくれます!

m

昨年、須磨パティオのスタジオエミュで前撮りして(8月頃)、11月にエミュの着物レンタル+着付けしてもらい、垂水の海神社でお参りしました!
(前撮りでたくさん撮ってもらったので、当日の出張撮影などはやってません)

平日撮影で親の着付け無料、データ50カットで6〜7万円だったと思います!