※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mts
子育て・グッズ

人見知りをする子は控えめな性格になる可能性があります。知らない人と接することが苦手で、抱っこをせがんだり隠れたりする行動が見られることがあります。

人見知りをする子のその後ってどんな感じですか?
知らない人と目が合ったり、近くを人が歩いたりすると、抱っこをせがむか、私の足に隠れてます😅
このまま控えめな性格になるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じでけっこう長く人見知り続いてました。基本はおっとり控えめなタイプです。でも、大人しくはないかなぁ、、
おふざけもするし、お友達ともそんな感じですよ。
でも今も大人に対しては自分を出さないかな?緊張が強いのかもです。

• mts

mts

お友達とおふざけできたらありがたいです🥹💕

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私が親の後ろに隠れる子でした!
幼稚園に行っていた頃は先生から今日は一言も声を聞きませんでした。と言われるくらい💧
恥ずかしくて何を聞かれても首傾げてニコニコして誤魔化してました😓
中学生まで家でも外でもそんなに口数は多い子ではなく、おとなしいタイプでした(^^)
高校生になって、友達の影響でめちゃくちゃ喋るようになりましたよ👍❗️