※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

育休中に公務員試験受けたいと言ったが、育児家事で忙しく、旦那にサポートを求めたい。勉強のコツを教えてほしい。

育休中、公務員試験受けたい勉強すると私は旦那に言いましたが、いざ産むと案外大変で育児家事に追われ日々寝不足、、

最近、マンション買いたいね、と価格を見て2人の年収じゃ厳しいかもねーなど話してましたが、旦那にあんたが公務員受かるかどうかじゃないと言われました、、、そんなして言うならもう少し育児家事手伝って1人で勉強する時間をください。
という愚痴でした(*´-`)笑

育休中に公務員試験受かった、資格取った
などの人勉強のコツを教えてください♪
とりあえず今は子供がご機嫌に遊んでる合間、寝てから少しやってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員ではないですが保育士試験受けて去年合格しました。9教科勉強したのでとても大変でした。

子どもはある程度大きくなり夜中起きたりする赤ちゃんのお世話よりは楽ですが平日はパートですが週4.5仕事もしながら習い事送迎、土日は子ども連れて出かけるので勉強は土日子どもたちが寝てから一晩で三時間くらいしてました。

旦那さんの助けがないと無理です。協力がいります。ちゃんと家族で話し合って時間はとらないと子育てしながら勉強なんてできません😅

隙間時間は無線のイヤホンつけてYouTube聞き流しでした!公務員試験の動画がもしあれば家事の合間に聞き流すなどいかがでしょう。わたしはこの方法がなければ絶対受かれてないです。土日の勉強でわからないところをメモに書いて、平日は洗い物しながらわからないところをYouTube聞いて理解深めてました。

• nana

nana

保育士試験すごいです🥹私保育士ですが絶対に試験は受かる自信ないです😂笑

アドバイスありがとうございます😊
    旦那とも話し合ってがんばります!!

• 11月23日