※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
サプリ・健康

大人ニキビに悩んでいます。ホルモンバランスが原因かもしれません。何か良い対処法があれば教えてください。

大人ニキビに困ってます。
20代の頃からよくニキビができやすかったです。
30代になりますます酷くなってるような気がします。ニキビがないときはないと言っていいくらいに常にどこかしらにできます。
眉あいだなどは赤ニキビで酷くはありません。
鼻の上や顎下が酷く画像のような白ニキビ?黄ニキビが同じところにでやすいです。
大きいニキビは白いのがとれるまでずっと消えません。1ヶ月とかなくならないときあります。
生理前など関係なくです。
昔は皮膚科で薬など貰いましたがそこまで変わらず。洗顔法や食事やサプリ、パックなど色々試しますがどうしてもできてしまいます。
多分ですがホルモンバランスだと思います。
不妊治療してますがよく採血でホルモンバランスが崩れてたりするので一番大きい原因はホルモンバランスだと感じてます。
私みたいに年中吹き出物に困ってる方なにかされてること、これいいよ!っていうものがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたが、
私はストレスでした!
たぶんそのせいでホルモンバランス崩れてるとかはあったと思います!

1番はストレス源を無くすことでしたけど、
それ以外でであれば、
私は顔につけるものを全てNOVに変えました!
クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、日焼け止め、ファンデです!

NOVにすると数ヶ月でかなり落ち着きましたよ!
あと、コメドができた場合は、少しでも膨らみを感じた時点で市販のニキビクリーム(殺菌成分のもの)を使ったりしてました!

  • jim

    jim

    NOVですか😊
    調べてみます♡
    ストレスもよくないですもんねぇ💦💦
    市販のニキビクリーム何使われてました?
    口コミがいいのを買ってみましたが全く効き目がなく。効果あったのなら教えていただきたいです!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PAIRって銀と青の箱のやつです🙋‍♀️
    でも赤くなってからでは、すぐには治らないです😓
    塗らないよりは悪化防げたり早く治ったりはしますが💦

    1番は朝晩洗顔して、
    しっかり保湿ですね!
    そして全てノンコメドジェニックで揃える!笑
    (NOVは皮膚科とかにもおいてあるようなノンコメドジェニックの商品です🙂)

    ちなみにNOVのACアクティブってやつ使いました!

    • 11月22日
  • jim

    jim

    下に書いてしまいました💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノンコメドジェニック調べてみてください👍
    私が書くよりネット見た方がわかりやすいと思うので😂
    NOVはノンコメドジェニックです!

    • 11月22日
jim

同じのつかってます🤭
そうですよね!悪化を防ぐだけでもまだいいですもんね!
洗顔保湿ですかー✨
今調べてたのですが私も購入するならACのタイプかなとおもってみてました!
ノンコメドジェニックはなんですか?NOVシリーズとは別物ですか?