※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえmama
ココロ・悩み

旦那に不満があり、理解されず、結婚式の準備も全て私が決めている。里帰り中で距離を置きたいけど、式の準備もある。悩んでいる。

旦那に不満しか出てきません。このままやってけるのか不安です(´・_・`)
こんな時間まで遊んでて本当に腹立ちます。
明日仕事休みになったのもさっき聞きました。

9歳上ですが全く頼りにならないし、私の意向を伝えても理解してくれません。

平気で嘘もつきますし、もう色々嫌になりました(´・_・`)
結婚式の準備から、その他もろもろ全て私が決めてます。頼んだことすらやってくれません。

いま里帰り中なので、連絡きてもしばらく返さなくていーかな(´・_・`)

お父さんの事でも悩んでるのにこれ以上他の事を考える余裕もなくて、ただただ距離を置きたいです。。でも来月式だから二人で決めないとで連絡とらないとだし、本当にうざいなあ。。

コメント

内容にもよりますが、平気で嘘つくって嫌ですね💦あと全く頼りにならないのは先が不安ですよね(ㅇㅂㅇ)大丈夫ですか?

えみり

式を控えてるならきちんと話さなきゃですね!

うちは平気で朝帰りしますよー
浮気は無いですが毎回呆れてます(´д`|||)

yu-チャン

明日休みなのを伝えないのは
なぜですか?

父がそうなのですが、父の場合アスペルガーと、モラハラです
わざと、人がいやがることをして喜んでいます

そこまでひどくはないにしても
突然言われるのってちょっと困りますね。
困るのをわかってのことなのでしょうか

うそつき
というのも、信頼性がなくなりこれからの生活が不安ですよね

自分本位ですね。考え方がきっと。もう少し家族のことを一番に考えて欲しいですね

連絡お返事
しないとしないで、ちょっと気になりますね。
でも
こちらの意図わかってくれるでしょうか。
わざと連絡をしてない。ってこと気づいてくれる人でしょうか?

里帰り中だから
羽を伸ばしちゃってるのかな。

でも、里帰り中でも羽を伸ばさず真面目に生活して欲しいですよね。。

これから結婚式などの話し合いになると色々決めることが多くて、例えばまるなげにされたり。。
二人で決めていけると良いですね

ちょっと、温度差を感じちゃいますね。。

もえmama

ありがとうございます(*^^*)

嘘の内容はたいしたことないんですが、小さいことの積み重ねです。

全くと言っていい程頼りないですね(>_<)
いつもは言いたいこと全部いって切れてしまいますが、今回は呆れたのもあり連絡をするのも嫌になりました(´・_・`)

イチゴ

嘘はよくないですね…
もし心配ならGPS付けるのもありですし、私ならテレビ電話しちゃうかな😁笑
式が近いなら尚更安心して話し合いたいですよね!
テレビ電話で顔を見ながら話してみるのもありかと思います。電話じゃ相手の顔見れないし…(>_<)

もえmama

朝帰りされたら更に呆れちゃいます。

式で決めないといけない事が沢山あるのでどうせ私に全て任せてますが一応聞かないといけないので怒りがおさまったら連絡します(´・_・`)

そうなんですか💦
来月式なのに嫌になっちゃいますね(ㅇㅂㅇ)言いたいこと全部言うのも疲れますよね(^_^;)
あまり無理なさらないでくださいね!

もえmama

自営業で仕事してて、明日仕事急になくなった〜的な感じでさっき言われました(´・_・`)

もっと前からそれ分かってたんじゃないの?だから遅くまで遊んでるだよね?と言いたかったですが、怒るのも面倒くさくて何も言えなかったです…。

わざとではないと思ってますが、うそをつかれると信用も当然しなくなりますし、もう少し家族の事考えて行動してほしいです。

頼りにならないのが何よりも残念で、行動力や決断力がないので、根本的に私とあわないのかなと改めて考えちゃいます(>_<)

もえmama

GPSは考えたこともないですが、前にTVみてて俺はそこまで監視されたくないって言ってました。。。

テレビ電話は前にしたことないね〜って話してた時に人といるときは嫌だなあって言ってたので、しずらくて、1度もしたことないです(>_<)

もえmama

毎回同じことを言っての繰り返しなので、もういいかなと。

寛大な気持ちでいこうと思い、調子に乗られない程度に見守りつつ、上手くやっていけたらなと思います(>_<)ありがとうございます♡

イチゴ

GPS付ける嫌なら安心させろ!って私なら言います笑

夫婦ならしずらいとか気にしないでグイグイいっちゃっていいと思いますよ(>_<)もえママさんが疲れちゃいますよ😢😢

もえmama

ちょうど先週、友達と遊んでただけで浮気を疑われました。

は?妊娠中だし夜は御飯作って実家ライフ楽しんでるし。みたいな感じでしたが(>_<)そんなお前はどうなんだよ!って思いますが、そうゆうのも聞けない自分が情けないです。

ですよね。夫婦なのに聞きたいことも聞けないなんてストレス溜まって何だか悲しくなります(>_<)

イチゴ

普段相手に言わない人が言うとグサっとくるはずなのでもし、言える時があったら聞きたいことも言いたいことも言っちゃっていいと思いますよ(>_<)もし、タイミングや限界が来た時には言いたいこと言いまくればスッキリしますし頑張って下さい😣

夫婦でも言っていい事と悪いことはあるので悪い言葉は使わずに😣👍
って私は口悪いですが…笑

妊娠中なら尚更お腹の赤ちゃんに悪いですし、気分がスッキリしたいですね(>_<)
生意気言ってすいませんでした。
でも、言いたいこと言わなきゃ人間損です!笑
溜め込んだらさらに損です!なので頑張って下さい😣✊

おもちもちもち

今7ヶ月で、引越しがあと2週間後にあります。
旦那は7歳年上ですが、何もわかってないように感じます。

状況や環境は違えど、もえママさんのお気持ちはわかります。

もえmama

アドバイスありがとうございますヽ(;;)ノ

確かに(´・_・`)何かいつもメールや電話で言うんですが、直接会って言うとヘラヘラしてたりする事が多く真剣な話をしても理解もしようとしないしで、もう本気で旦那の性格に悲しくなります。。。

そうですよね(´・_・`)言葉を選んでまとめて伝えてみたいと思います。。このままだとお腹の子にも影響しそうですし、ストレスがたまる一方なので、溜め込まないようにしますヽ(;▽;)ノ

もえmama

年上だからって頼れるなんて考えが違ってましたヽ(;;)ノ

お互いストレス溜めずに頑張って解消していきましょう(T_T)

イチゴ

メールより確実に直接言ったほうがいいですよ(>_<)ヘラヘラしてたら、なにヘラヘラしてんの?真剣な話してんだけどみたいに言っていいですし😣✊それでもヘラヘラしてたらキレてokですし、それでもだめなら私なら口聞かないな(/_;)
もえままさんがいないと大変だなんだって事をわからせたほうがいいです!

妊娠中は好きなもの食べて発散しかないですもんね😣