※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦です。早く産みたいです。運動や注意すべきことを教えてください。

今日から臨月に入った妊婦です🤰

臨月入りたてでもう3000g超えているのでできるだけ早く産みたいです😂毎日散歩は1時間程度したり、家事や買い物、ドッグランに飼い犬を連れて行ったりなどの運動はしています。
子宮口は全然開いてなくて、頸管は前回より短くはなって来ていると言われました。
早く産むために出来ることやしたことを教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく動き回りました!
あとスクワットもしました笑

38wの時に焼肉食べいったら5時間後に破水して出産になりました😇w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動大切ですね😳
    スクワットもやられている方多いのでやってみます✊🏻

焼肉ジンクス当てはまったんですね😂普通に焼肉食べたいので陣クス理由にして連れて行ってもらおう😂😂

• 11月23日
ねずみ

腰回したり、スクワットしたり(どちらも椅子の背を持ったりしながらで大丈夫だすよ!)、乳頭を刺激したりすると良いですよ‼️
あとは足首温めたり、三陰交をマッサージしたり?
満期に入る頃からこれを思い立った時に日に何度かやり、入院後もやり続けた結果、1人目は破水から陣痛がつかず促進剤を使い5時間程度、2人目は2時間でした!

不安もあるでしょうが、赤ちゃんも頑張っているところだと思います!家族みんなで乗り切りましょ👪‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞
    色々意識してやられたんですね!!とても参考になります🥺
    足の浮腫も酷くなってきたのでしっかり温めたりマッサージしたりなどしてみます✊🏻 ̖́-

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

乳頭マッサージ良いみたいです!子宮が収縮して陣痛につながりやすくなるからいっぱいしてね、って助産師さんに言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭マッサージ私もやってねーとずっと言われていました!!母乳だけでなく、陣痛にも繋がりやすくもなるのですね😮💡
    しっかりやってみます🫡

• 11月23日