※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

18畳のLDKにソファを置くか悩んでいます。ダイニングテーブルとの兼ね合いで狭く感じるため、子供の遊ぶスペースを確保したいです。旦那は置かない主張、ヨギボーが良いと言っています。

LDKが18畳ぐらいの方に質問です
ソファ置いてますか?
ダイニングテーブルとソファ置いたら結構狭くなりますよね?
サイズにもよると思いますがソファ置く置かないで旦那と揉めており、子供の遊ぶスペースがないので置いてもヨギボーがいいと言ってるんですが…

コメント

ままり

置いてます😅
狭いですね…

ママリ

置いてますよ。そこまでめちゃくちゃ狭いとは思いません💦ちなみに子ども3人います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さん3人ですか!?
    すごいです🤩
    お子さん遊ぶ時はどこで遊んでますか?

    • 11月22日
そうです。私が変なおばさんです

置いてます‼︎
テレビは壁掛けで、テレビボードやソファとダイニングテーブル以外家具は置いてないので、全然広いです😊✨

うちも夫がヨギボーが良いと言い張ってましたが、ソファ推して購入しました😆

今のソファが潰れたら、一度ヨギボーにしてみようかとは考えています🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😊
    ちなみにソファは何人掛けですか?

    • 11月22日
  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    3人がけのカウチソファです😊

    • 11月23日
ママリ

2.5人がけ置いてますがそんなに狭い~と思わないです。
ダイニングテーブルは140センチです🙂
部屋の形にもよるのかもしれませんが子供遊ぶスペースもありますよ😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ソファはやっぱり背もたれ低めとかにしてますか?

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    背もたれ高いやつですよー。
    部屋の真ん中に置かず壁につけてるので背もたれの高さは気にならないです🙂

    • 11月22日
ままり

リビングは17.5です。うちはソファベッドを2台L字型に置いてます。
ダイニングテーブルはなしにして広く使ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダイニングテーブル無しにした場合ご飯食べる時はどうしてますか?

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    ソファーでローテーブルで食べてます。

    • 11月23日