※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

胎芽が見えず、胎嚢のみの状態で心配しています。過去の経験も考慮し、次回の診察で確認した方が良いでしょうか。

7週で胎芽見えなくて8週で胎芽・心拍確認できた方いますか?
不妊治療で排卵日確定している方にお聞きしたいです。

5w1dで胎嚢2.7mmとかなりの小さめでスタートし、6w1dで胎嚢12mmと卵黄嚢確認、本日7w0dで胎嚢23mmでしたが胎芽が見えませんでした。
枯死卵でしょうか、、、

1人目の時も5w1dで胎嚢2.5mmの小さめスタートで無事健康に生まれてきてくれたので今回もゆっくりさんなのかなと思っていましたが、1人目は6w6dで心拍確認できたので今回は厳しいのかもなと思っています。
来週の診察次第ですが、7週で胎嚢23mmもあって中身が卵黄嚢のみだと覚悟した方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

前に自然妊娠であれば2wほどの誤差はあると言われましたが、不妊治療で排卵日確定している場合には7wで心拍確認できないと継続難しいと言われたことがあります。
でも8wで確認できるかもしれないので実際なんともいえないですよね、、

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• りん

りん

やはりそうですよね。
    ありがとうございます!
    覚悟しておきます。

• 11月22日
yuna

娘妊娠中、5wで胎嚢確認後7wで何も見えず手術の話をされ8wに受診し自然排出か手術かきめるときに一応内診したら心拍が見えました😳
先生もびっくりしていましたが、稀にこんなこともあります🌟