※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の不満です。旦那は三人兄弟の真ん中でそれぞれ妻子がいます。兄…

義実家の不満です。
旦那は三人兄弟の真ん中でそれぞれ妻子がいます。
兄とうちは隣の県に住んでいて、義両親と弟は車で30分の距離に住んでいます。
近いのもあるのか、元々弟が一番可愛いからか、孫も弟の子供を1番に可愛がっています。
弟の子供も義母に懐いているので余計可愛いんだと思います。
みんなで旅行に行く時も公園に遊びに行く時も片時も離れず常に抱っこか隣にいて。
弟の嫁もうちが1番可愛がってもらってるって言ってるし、ナチュラルなマウントを取ってきます。
うちは義母には個別で会って、可愛がってもらう機会を増やしています。不満はちょこちょこあるけど、今は同等に可愛がってもらおうと前向きです。
問題は弟の嫁です。ナチュラルなマウントのせいで前向きな気持ちを後ろ向きにされます。
今弟の家はマイホームの計画があります。
兄とうちはもう家を買っています。
ちょっと前に義母を誘ってうちに泊まりに来てもらいました。
けど今日弟の嫁と話していたら、今建設前だけど義母に泊まりに来たいって言われてるんです〜と言ってきて。
兄2人の家には義母は泊まりに行かないから、うちは近いから余計に泊まりには来ないよねって夫婦で話してたけど、泊まりに行きたいと言われたと。
けど私がうちに泊まりに来たよ?と話したらその話を知っていて、けどあの時泊まるかどうか悩んでましたよ〜と。遠慮していたのか、泊まりたくなかったのかは分かりません。
けどいちいち泊まるか悩んでたって本人に言いますかね?
自分の家には泊まりに来たいって義母から言われてるって話の後に。
その時は軽く流しましたが、後から気になってLINEで弟の嫁に、義母はうちに泊まりに行きたくなさそうだった?😣と聞いたら、泊まった後は誘われたらまた行くかも〜っ言ってたと。“泊まった後は”といちいち付けてるあたり、泊まるまでは乗り気じゃなかったのかもしれません。
なんかせっかく義母と良い関係を築こうと思ってるところなのに…とマイナス思考になってしまいます。
共感してくれる方いますか?

コメント