※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

納豆を食べると風邪をひきにくいのか気になります。納豆を食べ始めてから風邪をひいていないそうで、食べている子は風邪に強いのかな?

納豆を定期的に食べると風邪ひかないですか??

最近上の子が納豆ブームで笑
今までは幼稚園入ってから月1で病院行って幼稚園も1週間くらいお休みしてってことが多かったのですが、夏休み明けから毎日ではないですが納豆を食べ始めて、それからは幼稚園休むような風邪をひいてなくて😊

もともとコンスタントに食べてる子って風邪ひきにくいのかな?って気になりました✨

コメント

うちもまさに納豆好きで、全然風邪を引かないし感染症にもかからないです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    納豆パワーか分からないですがお子さん免疫力高いですね💕
    うちもそうなって欲しいです!

• 11月22日

うちの子毎日食べてますが、インフルになりました😩
風邪ひきにくいかどうかは分かりませんが、身体にはいいと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    インフルはもう仕方ないですよね😣納豆菌もインフルには勝てないか…💦💦
    身体には確実に良いですね✨
    これからも飽きずに食べてくれると良いのですが笑

• 11月22日
うー

うちはずーっと毎日食べてます

普段は風邪ひくことは少ないと思いますが、長男がここ最近体調崩しがちです💦

• ママリ

ママリ

すみません、下に回答してしまいました🙇

• 11月22日
まか

言われてみて確かに…!と思いました😂
うちは偏食が始まり、この3ヶ月食事はほとんど乗り気じゃない所を騙しつつ食べさせてる程度ですが、納豆ご飯だけは大好きでバクバク食べるので、週3くらい夕飯は納豆ご飯です。
保育園の先生に、息子くんは全然ご飯食べてくれないけどなぜか体は大きいし体調不良も他の子より全然少ないよねぇ👏🤣と褒められ?ました(笑)
まさか納豆のせい…!?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    菓子パンとかじゃなくて納豆に偏ってくれて良かったですね笑🤭
    他の子ともそんか差が!それは納豆パワーな気もしますね✨
    うちも見習って定期的に納豆食べてもらえるようにします!

• 11月22日
ママリ

ありがとうございます✨
全く風邪ひかないっていうのは難しいですよね😣最近急に寒くなってますし、たまには体調も崩しますよね…

はじめてのママリ🔰

確かにあるかもしれません😳
長男が納豆にハマり、ここ最近結構食べてます。
次男がインフルエンザになり、三男がアデノになっても、長男は症状なし。
学校でインフルエンザ流行っても、長男は感染せず😳

結構喉が弱いので、去年とかしょっちゅう咳してたのに、今年はまだ、咳の風邪すら引いてません😳

私も思い当たるのが納豆?!とか思ってました😂✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    納豆ブーム同じですね😆
    長男くん免疫力上がりまくりですね!やっぱり納豆凄そう笑✨
    次男、三男くんも食べてくれると良いですね🤭

• 11月22日