※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3歳の息子が便秘で、薬を飲むためにジュースに混ぜていますが、毎日ジュースを飲ますのが嫌だそうです。このまま毎日飲ませるべきでしょうか?

毎日ジュース飲ませるのはちょっとってママさん相談のってください!

息子3歳で便秘なので、毎日モコビールという薬飲んでるんですが、これは水に溶かすとしょっぱくて飲めず😭仕方なくりんごジュースやカルピスに混ぜてるんですが、ジュースをあまり普段買いません。無添加ママってわけでもないんですが、虫歯になるし栄養ないしって理由です。
なので毎日ジュース飲ますのが嫌です😭
牛乳とは相性悪く💦りんごジュースとかカルピスとか甘いものにいれるのがまだ飲みやすいみたいです💧

この場合、仕方なく、毎日飲ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出かける時だけジュース🥤って感じで我が家はあげてるのですが、毎日のおやつのときは豆乳にきな粉入れたりしてます🤔大丈夫ならそこに甜菜糖かはちみつ入れて少し甘くしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きな粉ならうちにあります!豆乳にきなこ入れたら飲みやすいんですか?😊
    はちみつありですね✨参考になります!ありがとうございます♡

• 11月23日
ママリ

ほぼ毎日ヤクルト一本あげてます😂
ふたりとも体格普通で虫歯ないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯ないとのことで、しっかり歯みがきしてたら大丈夫なのかなと思いました😊ヤクルトも結構甘いですもんね😌ありがとうございます♡

• 11月23日

抵抗はありますね🤔
どうしてもどうしてもなら、ジューサーで果物から作ってみますね🤔ブレンダーでバナナと牛乳でバナナジュースにしたり🤔

飲んだことがないので味が分かりませんが、しょっぱさを利用して味噌汁やコーンスープ、コンソメスープなどの汁物はお試し済みですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!なるほどです!
    バナナに牛乳でバナナジュースいっときしていました!

汁物にいれるのはしたことありませんでしたし、思いつきませんでした!ありですね✨ありがとうございます!

• 11月23日
ガラピコ

私も同じでモビコールをカルピスにとかしてます。
自分も飲みましたが、まずいですよね😂こりゃカルピスで溶かすのは仕方ないと思い、目をつむってます。
なるべくお湯少なめで溶かして、カルピスもなるべく少なめ。すぐグビっと飲める量にしてます。
他では毎日はジュースを与えておらず、モビコール以外は週に2回か3回くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!そしてわかります!!すぐ飲める量にしてます🤣
    水を少しいれてましたが、やはりもう少し増やしてカルピスを少なくしてみます!そうすると、こちらの気持ちも少しマシですよねきっと🤭
    モコビールも結構しょっぱく、塩分もちょっと気になります😳薬剤師さんに聞いたら飲んだことないからわならないけど子どもが飲めるから大丈夫だと思う〜とは言われました😳

• 11月23日