※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん抱っこしないと料理ができない。3ヶ月の赤ちゃんで夕飯作るのが大変。容量も悪くて疲れる。

赤ちゃん見ながら料理ができない😭
3ヶ月の赤ちゃんがいます。抱っこしないとすぐ泣くので料理、特に夕飯が作れません😭
自分の容量が悪くて疲れるし、、😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝全くしないですか?🤔寝てる間とかにやってましたよ😊大抵午前中に作り終えてました(笑)

はじめてのママリ🔰

私も寝てる間にやってましたー
自分も寝たい場合は惣菜買ってきました笑

ゆうき

朝寝の間に作ってました!
3ヶ月めちゃくちゃ大変ですよね😭私はもう記憶ないくらいです。。。🫠
後は夜は旦那がいたので、夜間授乳終わってから自分だけ起きて家事してました😭

アンパンマン

首はすわってますか?
うちも3ヶ月ですがもう首すわってるのでおんぶしながら料理してます!
あとは、もう無理はしないことですね😄
お惣菜や冷凍食品でもオッケーですよ!仕方ないです!

はじめてのママリ🔰

お昼寝してる時に作ってましたが無理に作る必要ないと思います✨
旦那さんに買ってきてもらったり、冷食やお惣菜に頼りましょう☺️

はじめてののママリ🔰

本当に大変ですよね😭
娘も1日中抱っこしていないと泣くので家事は実母が来てくれている時しかほぼ出来ませんでした💦
朝寝やお昼寝も私が離れると泣くので😭
もし主様に頼れる方がいないのであれば、惣菜や出前に頼るのが1番かと思います!
ちなみに娘は歩けるようになるまですぐ泣く子だったので、0歳代は家事はあまりした記憶ないです🤣

ママリ

お疲れ様です。
うちも子供が同じ月齢の頃は晩ごはんはたまにしか作れず、旦那に買ってきてもらったり冷凍食品とかですませていました!

今思うと少しくらい泣きっぱなしにさせておいてもよかったかなと思います😂
でも気になりますよね💦
宅配頼める地域なら宅配とかなんでも使って楽してください✨