※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
妊活

妊娠に関する悩みがあります。不育症や流産の経験があり、新しい病院での治療にメンタル的な不安があるようです。どうしたらいいか悩んでいます。

【※死産、流産の言葉がでてきます】

2回の死産、1回化学流産、3年経ってやっと妊娠反応でたのに稽留流産…。1か月つわりに耐えたのにな。つわりばかり経験してる。
上の子はどんどん大きくなって歳の差は開いていって、周りはきょうだいがいる。娘もきょうだいができるのをずーっと楽しみにしているのになぁ。

不育症、習慣性流産。
また新しい病院に行って検査して治療すれば妊娠して出産できるのかな。
でも、もうそこまでのメンタルがない、耐えられる?
どうしたらいいんやろ。

コメント

もろもろもろん

お疲れさまです。
お辛い経験されましたね😿
周りの人とくらべちゃいますよね、あのこは兄弟がいるとか、あの人はすぐ妊娠できた、、、とか。

新しい病院は、ドクターとの相性もあるし、また検査か~と思うとげんなりしますね😭

ぷーさん

お辛かったですね。
私も2人目妊活始めてからなかなか授からず、やっと妊娠反応があったと思ったら1年で2回稽留流産をしてしまいました。
2回連続はまれにあることだから…と言われましたが、正直次妊娠するのも怖くなっています。
息子もまもなく5歳で、周りの子には当たり前に兄弟がいる事実に辛い日々を送っています。
自分や息子の年齢を考えると、ゆっくりしていられないのは分かっていますが、反復すると不安な気持ちが勝りますよね😢