※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前だけおしゃぶりを使っている子供の卒業時期や方法について教えてください。

夜寝る前だけおしゃぶり使ってます!
卒業のタイミングに悩んでいます💦

寝る前だけ渡してた方、いつ頃どんな風に卒業させましたか??

コメント

mama

1歳10ヶ月ぐらいでそろそろ辞めなきゃなーと思って、とりあえずお互いが大変なのは嫌なので、ゆっくりやろうと思い、おしゃぶり無しで寝れたらラッキーぐらいでやったら1回であっという間に卒業出来ました!

はじめてのママリ🔰

子ども2人とも夜寝る前におしゃぶり使ってました!

卒乳が1歳2ヶ月、1歳3ヶ月の時でしたが、それより多分前のタイミングで、卒業できたような気がします。
タイミングは、上の子はRSにかかって咳がでちゃって、
おしゃぶり渡しても咳き込んで、こんなもんいらねー😭ゲホゲホみたいになった時に
そのまま渡さずにいたらすんなり終わりました😅
下の子も鼻水出てた、おしゃぶりすると苦しいやん😫みたいなタイミングで渡すのやめたらそのまま終わった感じだったかなと。
無理矢理やめさせた、バイバイさせたというよりは、体調不良でおしゃぶり不要感を利用してやめられた感じです😅