※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が熱を出し、園から連絡があったが出なかったことで担任に怒られた女性がいます。理由を説明しても理解されず、困惑しています。

今月末で転園が決まっているのでもう良いやと言う自分とモヤモヤする自分がいます

先週、子供が38度の熱を出したと園から連絡がありました
勧誘や営業電話が多くて(新居を買うのに行ったモデルハウス見学などの連絡)
知ってる電話番号以外でないようにしてました。

園から連絡があった際、園の電話を使用してたので
私用の電話でかけたそうで
電話番号調べても出なくて、知らない番号だし
急ぎならもう一度かけるか、留守電が来るかと放置しました
するとすぐに旦那から園で体調崩したと連絡あったよと言われて迎えに行きました

そしたら担任から
「ちゃんと電話に出ないから!」
「出れるようにしてください」など言われて
出なかったことについてはすぐ謝罪しましたが
『なぜ園の電話番号じゃなかったのか』と伝えたら
「私の私用の番号なんです。なんで出ないんですか‼️」
と凄い怒られました
電話があり迎えに行くまで10分もかかってません

(家から歩いて3分のところの園で、放置した後すぐ旦那から連絡あり、掛け直しながら迎えに行ってます)

確かに出なかったのは悪いですが
登録してない、私用の番号も知らない、園の複数ある電話番号ですらない
留守電すら残ってない状態でこんなに怒られなければいけないのでしょうか❓
なら留守電でも残して頂けたらと伝えたら
「そんな義務は私にはありません‼️」
「病院行ってすぐ診察して検査して下さい‼️治癒証明書も忘れずに‼️」と怒られました

更に熱が出た時の解熱剤を渡してあるのにそれもやってなくてそれを伝えたら
「そんなの知りません!」と言われました

なぜ謝罪したのにこんなブチギレられ、挙句ミスを伝えたら開き直られて
呆れてしまいました。

コメント

ぽんぽん🧸

私ならクレーム入れます😇
私用の番号ということは自身のケータイなどですかね?
私自身も保育士してますが私用のなんて絶対に使いません。なんなら保護者に番号なんて知られたくありません。
そして保護者に連絡を取る際は園の電話を必ず使用しますし、急ぎなら留守電は必ず残します。
担任がちょっと常識ないかなと感じてしまいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も良くわかりませんが恐らく自分の携帯かなと思いました💧
    私も正直悪用?しませんけど
    されたらどうするんだと思いました。
    私も留守電に残してくれれば
    すぐ聞くので分かったのですが…。
    変わった担任と言うか変な先生の集まりみたいな園で
    それが嫌なのでもう転園します😂

    • 11月22日
deleted user

退園だしクレームいれます!笑っ