※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのオムツ交換頻度について相談です。体重は10キロでメリーズのLを使用。最近オムツがパンパンになり漏れることも。アドバイスやサイズアップ時期を教えて欲しいです。

オムツ交換の頻度など。

11ヶ月だとみなさん1日どれくらいの頻度(何時間、1日何回)でオムツ交換しますか?

11ヶ月で体重10キロほどです。
メリーズのLを使ってます。

最近1回尿量が増えたのかすごくオムツパンパンで、たまに2-3回になってると漏れたりすることもあります。(オムツ交換の難易度が高くなって上手く履かせられていないのもあるかもです)

何かアドバイスがあればお願いします。

またLからサイズアップした時期や体重なども教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月で9キロLサイズ使ってます平日は保育園にいってるのですが1日5枚ほどで済んでるみたいです。(8時から5時半)
土日も3時間くらいを目安に変えてます!

はじめてのママリ🔰

成長曲線ギリギリ上の子です。
メリーズMを1歳8ヶ月まで12キロ、Lはそれから1年間15キロまで以後BIGでそのままオムツを卒業しました。
一時的にオヤスミマンを使用した事がありました。二パックだけでしたが。

普段ボックス型のおねしょパッドを敷いています。
子供が寝てからお母さんが寝る時にオムツを交換すると明け方の漏れは避けられる時がありました。子供が寝る時に普通のオムツ、お母さんが寝る時にオヤスミマンにしたりとか。
おねしょズボンを併用すると良いです。今の時期は履いて暖かくできますが夏は蒸れて暑くなります。

寝る時だけワンサイズ大きめのサイズにした方がオヤスミマンよりもコスト⤵️かと思いますよ。
オムツパックに記載されている体重はあくまでも目安なので色々と試してみてください。

• ママリ

ママリ

メリーズM、そんなに使えたんですか?🫢
    男の子ですかね?

漏れるのは夜じゃなくて日中なんです😭
    履かせ方の問題でしょうか?💦

また、今後の参考に教えていただきたいのですが、夜は基本起きないのですが、オムツ交換したら起きますよね…?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子です〜。 11ヶ月の頃は一時的にLになりましたが歩くようになるとシュッとしてきてMが使えました。

何時間おきに替えているのかわかりませんが1.5-2時間おきに替えていました。保育園に通っているのなら一つ一つの活動の節目に替えていると思います。オムツかぶれしやすい子だったのでこまめに替えてました。

夜オムツ交換しても起きない子でした。

• 11月22日