※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食欲不振や痩せてしまう悩みがあり、ストレスが原因か不安。検査で特に異常なし。婦人科医に相談したが、気にせず前向きにと言われた。

あまり食べられなくてどんどん痩せます😞
とある、ストレスがはんぱなくて食欲が全くありません。

むりやり1000キロカロリーとるようにはしています。
一応、1年以内に各種がん検査CT等色々しています。。
甲状腺も大丈夫。

ただ、3ヶ月も、おりものが水っぽいのです。(婦人科3件医師4人。行きました)
頸癌、体がん検診も大丈夫で、子宮卵巣MRIも大丈夫そう。。(小さな嚢胞はありますが、、)

やはりストレスで食べられない→痩せる
が原因とおもいますか?

もうイヤだ😭ひとつの婦人科の先生には、あまり気にせず明るく行きなさいよといわれてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにも悪くないなら機能性ディスペプシアとかですかね😲💦
悪くないものなので上手く付き合っていくしかないのですが、色が細くなるのも体力も落ちるし困りますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれかなーと言われてて、吐き気とか灼熱感もか胃もたれとかそういう病的な症状はなく、ただ単に食欲がない、たとえお腹減ってても少し食べたらお腹いっぱいになって量が食べられないとかでした🥺💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか行き詰まってしまい、ご回答がうれしくて涙が💦ありがとうございます。。

やはり、機能性ディスペプシアとかでしょうか😭
    便通も便秘か、少しのプレッシャーで下痢、すぐにお腹も壊すので色々食べられないです。。IBS外来などなども通いました😭

食欲がなく食べられないのがこんなにつらいとは、、ですね😞
    夜お風呂で服を脱ぐのもだんだん痩せていく身体を見たくなくてつらいです。

ありがとうございます。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに悩まれてたんですね😭大きな病気じゃないかもしれないとはいえ、食事が喉を通らないような感覚を毎日抱えるのは不安も大きいでしょうし、見た目も変わってくるので辛いですよね。
    でも、ストレスと感じるものが明確にあるんですものね💦ストレスの要因となるものと距離を取ることは難しいですか?
    機能性というよりも心理的なものも大きいかもしれません🥲

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスの要因が家族でして、なかなか‥😭
    心理的‥それは言えると思います。
    念のため、もうすぐ1年経つ胃カメラを来週予約してみました😞
    年内に改善に向かうよう、がんばります。
    ありがとうございます😭✨

• 11月22日