※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがチーズとシリアルしか食べない問題に困っています。他の食べ物を食べさせる方法を教えてください。

チーズとかシリアルばっか食べたがって他のもの食べない子どうしたらいいですか?💦

最近、チーズとアカチャンホンポなどに売ってる赤ちゃん用のシリアルが大好きです。
むしろそれしか食べたがらなくて困ってます🥲

途中までご飯食べてくれてても、思い出したかのように冷蔵庫の方を指差して、出すまで泣いて他のものは食べなくなります。
どちらもバクバク食べるものではないので困ってます💧

そしてご馳走様ができない、、
チーズや、ヨーグルトに少しかけたシリアルを最後にご馳走様すると、もっと食べたいと泣きます😭
おもちゃでつってなんとかしてるのですが…

どうしたらいいのでしょうか( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もシリアル大好きで、一時期はそれしか食べなかったです😂ドライフルーツ入れて食べさせて、とりあえずビタミンクリアさせたりしてました。

空っぽになった袋を見せても騒ぎますか?
もうないよ!買いに行かないとね、また買いに行こうねってなだめてます😊敵を「シリアルをくれないママ」ではなく「家にないから買いに行ってないのがいけない」と方向転換させて、仕方ないからご飯食べてね、ごめんねって言えばご飯食べそうですが、どうでしょう🤔チーズも空の箱で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

"ない"って単語に泣きますが、笑 そのようにお話してみます!
    このような場合もう買わない方が良いのでしょうか?
    この一瞬でも食べてくれるので楽でどうしても買っちゃって💧笑

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、一旦は買わないで、しばらくしたらお店で「これ買う?」って聞いて買ってます😊ちなみに、今も和光堂のはじめてのシリアル大好きです😂笑
    (そして、また終わっちゃったね、また買いに行こうねって話してます。)

偏食酷い子なら、シリアルでも食べてくれるだけ良いと思います!😳✨けど、他のものも食べられる子なら、なるべく買わずに他のものを食べさせた方がいいかな?なんて思います🤔

• 11月22日
ママリ

私ならチーズとシリアルは買わずに家のごはんあげて、泣いて食べなくなったらごはん終了にします!

ご馳走さまできないときも同じで、もっと欲しくて泣いてもごはん終了ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    買わない方が良いんですね🥺今のが終わったらしばらく買わずにいてみようと思います…

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

1歳2ヶ月なら見てないうちにその存在忘れると思いますよ😂

• 11月22日