※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっすん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について、量が足りないと困っています。3回食でご飯80g、おかず80g、デザート少しをあげても足りないようで、授乳も追いつかない状況です。同じ位の時、どのくらいあげていたか教えてください。

離乳食について
明日で9ヶ月の男の子を育ててます。
生まれた日から食欲旺盛で、5ヶ月から離乳食を始めたんですが、量が足りない!と怒ります。
最近おっぱいも追いつかず、3回食にしたんですが、1回にご飯80gおかず80gデザート少しをあげても、まだ足りないみたいで、ごちそうさまをすると怒り狂います…。
すぐに授乳するんですが、みなさん同じ位の時、どのくらいあげてましたか?

コメント

いっぱい食べますね〜〜!!😊
うちの子は10ヶ月で同じくらい食べてます!
おっぱいはもうあまり欲しがらないのでおやつの時間として10時ごろと15時ごろにあげてます!
3回食にする前はプラス12時に1回あげてました!

• らっすん

らっすん

何でもモリモリ食べてくれるのは嬉しいんですが、食べ過ぎが心配で…
    ちゃこさんのお子さんのおやつタイムがまんま授乳時間です…

• 3月2日
Sugarlala235

よく食べますねー!!!
安心する反面怒り狂うと困ってしまいますよねo(・x・)/
明日で10ヶ月になる娘がいますが9ヶ月の頃から3倍粥90gお野菜60gタンパク質肉や魚、豆腐10g〜20gそれとは別に毎食ヨーグルト大さじ2くらいあげてます😊
育児書に書いてあるより少し多めですが😊

うちはあまり食べっぷりが良くないので、遊びながら食べたり、好きな海苔を小さくちぎって一口ごとにあげたりして、なんとか完食している感じです😊

てん

息子もお粥やおうどん80gとおかず50gに果物20gぐらい食べますが、ごちそうさまと言った瞬間に泣き出します>_<
多めにしてるつもりなんですが…
足りないんでしょうね…絶対ミルクが必要です^ ^