※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義理の弟から3000円のお年玉をもらい、0歳児には1000円を考えている。他の親戚の子どもには何歳までお年玉をあげるべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

義理の弟から去年4歳の娘に3000円お年玉をもらいました。同じ時期に出産し、来年はお互い0歳児がいる状態です。
0歳なら1000円かなと思いますが、向こうが3000円入れてたらな〜…と。
どうしたら良いでしょう?

あと、旦那のお母さんの兄弟の子どもとか、何歳まであげたら良いと思いますか??

コメント

さくら

先に聞いたらいいと思います!
旦那さんから弟さんに聞けますか??金額合わせよう!って話とけば悩みもなくなるかなと🤔

歳の離れた従兄弟には学生の間までは渡してました!大学行くなら大学生まで、高校出て働くなら高校卒業まででした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてみます♡

義母からお年玉渡さなくていいよって言われてましたが、こちらがもらうからと気持ちばかりの、ギフトカード1000円分渡してますが、やめたほうがいいですかね🤔

• 11月22日
  • さくら

さくら

義母さんの甥姪なら旦那さんと同じ立場なのであげなくてもいいとは思いますが、まだ学生ならあげてもいいのかなーと思いますよ☺️貰ったら嬉しいだろうし😄

負担になってるなら全然あげなくていいと思います!あと相手が大人なら不要だと思います。

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡

• 11月22日