※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
住まい

沖縄に住んでる方!陣痛タクシーって登録しました?

沖縄に住んでる方!陣痛タクシーって登録しました?

コメント

ゆず子

私が住んでる地域では陣痛タクシーをやってるところが無く、役場に相談の電話をした所、対応出来ますと言ってくれたタクシー会社を見つけてくれて、直接そのタクシー会社に電話してお願いしました。
ネットで調べて、まず陣痛タクシー対応地域か確認して、可能なら登録してた方がいいかと思います!

• りあ

りあ

陣痛タクシーやってない地域とかあるんですか?!でも、対応してくれたタクシー会社さんがあってよかったですね😳一応車の免許を持ってはいるんですが、はじめての出産って事もあって、陣痛がどれだけ痛いのかもわからないので、運転できなかったりとかあったら大変だなーと思って登録しようか考えているんですが、実際使いましたか?後やっぱり、普通のタクシーと陣痛タクシーの違いってイマイチわからなくて💦

• 11月22日
  • ゆず子

ゆず子

隣町とかはやってるのに、微妙に対応外地域でした😂
    あ、陣痛来たら絶対自分で運転はしないで誰かに送って貰った方がいいです!何が起きるか分からないし、運転中パニックになる可能性もあるので💦
    私は結局予定日まで何事もなく計画入院する事になりましたが、念のためお願いしていたタクシー会社に電話してタクシーで病院向かいました!
    陣痛タクシーは破水した時のために防水シートがあったり、ドライバーも講習を受けた人が対応してくれる的なやつですが、やはり陣痛はいつ来るか分からないものですし、陣痛来たタイミングでそのドライバーさんがいなかったり普通の車を配車される事もあるそうです><

• 11月22日
  • りあ

りあ

それはとても不便でしたね💦ちょっと田舎な方だったりしますか?🤔
    あ、陣痛きたらやっぱり自分で運転するのは難しいですよね、🙁一応旦那はいますが、仕事とかで家にいる時間が短いのと、どっちの実家もちょっと離れてるので、頼りずらいのもあるので、一応登録しようと思ってたので、ちょっとネットで探して登録してみます^_^
    ありがとうございました😊

• 11月22日
めゆり

2年半くらい前に利用しました。破水からだったので登録していた陣痛タクシーを呼びました!
教育を受けた女性ドライバー、シートも破水対応との事でしたが教育も受けて無い男性運転手さんに普通のシートでした😅

• りあ

りあ

え?!せっかく教育も受けた女性の運転手さんのために登録したはずなのに、それはちょっと残念ですね…ちなみにどこのタクシー会社さんでしたか?

• 11月22日
  • めゆり

めゆり

確か第一交通だったと思います😅

• 11月23日
  • りあ

りあ

ありがとうございます!

• 11月24日
ぽん

第一交通だったかな?一応登録しました!
結局陣痛来てから旦那にタクシー呼んで貰ったら普通のタクシー呼んでたので使わなかったです笑

• りあ

りあ

そうだったんですね!でも一応登録しとくと安心しますか?第一交通の陣痛タクシーって、ちゃんとした女性ドライバーだったり、破水用のシートととか敷かれてたりしますかね?

• 11月22日
  • ぽん

ぽん

検診の時にママサポートタクシー使いましたが、普通のおじさんで車内も普通で、病院も登録しているのに道案内させられました💦
    検診だったので配車されなかっただけかもしれないですが。

登録した時は安心してましたが、検診でいざ乗ったら陣痛の時大丈夫か心配になりました💦
    第一交通は検診でも使えるので対象地域だったら登録して検診の時使ってみるのもありかもしれないです!

• 11月23日
  • りあ

りあ

病院登録してたのに案内しないといけないのはちょっと不便ですね、💦
    調べたら一応対象になってるので登録しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月23日