※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Co
子育て・グッズ

離乳食中、座っているのを嫌がる赤ちゃん。掴まり立ちしている時に食べたがる様子。椅子が原因か、量を減らすべきか悩んでいます。

離乳食はよく食べるんですが、量が増え出すと自然に食事の時間が増え途中から座っている事を嫌がります😣
最初は分からず離乳食がもう食べたくないよーっとぐずぐずしてるのかと思ってたんですが、少し前から椅子から下ろして掴まり立ちをしている時残りの離乳食を食べたがったのであげると食べるんです😂
ハイローチェアで食べてるのですが椅子がダメなのか…
何か良い方法ご存知方教えて欲しいです🥹
食べるのはイヤじゃないし、人が食べてると興味があり欲しがります‼️
元々固定されたり、ベルトをつけたりするのを嫌がります😑チャイルドシートやハイローチェアでの食事でだいぶと拒否のギャン泣きはなくなりました。

それとも量を減らすべきなのか…今三回食の一回150〜160gくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

固定されることが嫌いなの同じです😂
うちはグズグズの限界がくるまで座らせて食べさせて、まだ食べたいけど椅子から降りたいってときは床にペットシーツ敷いて立食に切り替えてました。笑

• Co

Co

お返事ありがとうございます♪
    ペットシーツ🙄
    いつもオムツ替えの時だけ使ってました!!ご飯の時も使えますね💡
    立って食べたら行儀が〜とか最初言ってたんですが、自分のストレスが勝ってきてしまって…やっぱりイヤがると無理に座らせる事できないですよね‼️
    ペットシーツ使います🤗

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよ!1日3回あることなので親のストレスフリー第一です😭
    そして今1歳3ヶ月ですが前よりは座って食べられる時間長くなってますよ☺️
    手やスプーンを使って自分で食べることができるようになった頃から座る時間延びた気がします!

• 11月22日
  • Co

Co

うわぁすごいです✨
    ちょっと成果や成長してくれるなら、それもありですよね😊🙌
    うちもダメ、ダメと言わずやれる事を試してみます💓

• 11月22日