※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
その他の疑問

昨日美容院でカラーをやったところ頭皮が痛み、今朝見てみたらかさぶた…

昨日美容院でカラーをやったところ頭皮が痛み、今朝見てみたらかさぶたみたいのが沢山できていました😭そのような経験された方いらっしゃいますか⁉または美容師の方いらっしゃいましたら、そうなるお客様はいらっしゃるのかお聞きしたいです😭

コメント

Yu~

元美容師です(^^)
どうされましたか?

• はーにゃん

はーにゃん

カラー中、すごく頭皮が痛くて美容師さんに言って保護のスプレーで対処してもらったのですが帰ってからも痛み、今朝頭皮を触ったらかさぶたみたいのができていました💦これはカラーによって火傷などを起こした状態になるのでしょうか⁉💦

• 3月2日
そよ

美容室でアシスタントしておりました!

妊娠中だという事は伝えられていましたか?妊娠中は特にお肌も敏感に反応しやすいので、私が働いていた美容室ではお肌の弱い方、妊娠中の方、授乳期中の方にカラーする際は事前にパッチテストをする(希望された方には)、カラー剤を塗布する時に根元外しまたは薄付で染めるように気をつけていました( •̀∀•́ )✧

なのでそこまで酷く反応する事はなかったですね(>_<)しばらく痛むし痒いと思うのでまずは皮膚科でお薬もらうなり診てもらってください(T ^ T)お大事に(T ^ T)✨

• はーにゃん

はーにゃん

カラーで毎回痛むことは伝えましたが妊娠してることは伝えませんでした😭だから自分を責めました😭
    明日、皮膚科に行ってきます💦次回からは美容師の方にも迷惑をかけないように自分の体調などきちんと伝えるようにします(>_<)

• 3月2日
  • そよ

そよ

毎回痛むという事は元々が敏感肌さんなので根元外しは勿論。カラー剤のパワーを弱めにする!など、色々美容師側にも怠った部分があるのではーにゃんさんばかりがご自分責めることないです✨

カラーについて、しっかり勉強されているところへ美容室自体変えるとか…今の所がお気に入りなら今後は苦しまないためにも、あったことをしっかり美容師さんにも伝えてみてくださいね💓(T ^ T)何かしら提案だったり対策とってくれるはずなので💓

• 3月3日
  • はーにゃん

はーにゃん

いつもは根元はずしてもらっています‼って伝えたところそうなんだと保護スプレー沢山かけてやみえました😅
    そこの美容院は初めて行ったのですが、託児もありましたし、色や髪型自体はすごく気に入ったので次回行く時は今回あったことを伝えたいと思います(>_<)ご親切にありがとうございました✨

• 3月3日
 ころ

知り合いで、急にカラー剤のアレルギーになった人がいました!

今までに無かったのに初めてなったのですか?!

• はーにゃん

はーにゃん

カラー剤によるアレルギーなんですね‼
    今まで痛むことはあってもこんなことになるのは初めてでした😢多分妊娠中なので肌が敏感になってるのかなぁと自分悪かったなと思ってます😢とりあえず明日皮膚科に行ってきます😰

• 3月2日
さくらんぼ

私なった事あります!
カラー中凄くヒリヒリして火傷みたいに痛くなかったですかる

寝不足だったり疲れてたりするとなりやすいみたいで、私も今までなんともなかったのに急になり、1度なってからは痛くなるので少し生え際から離してカラーしてもらうようにお願いしてます。

でもかさぶたになってからはすぐ治りました。

• はーにゃん

はーにゃん

本当火傷みたいに痛かったです💦妊娠中だからってのもあるかもしれませんね😭
    まだはがそうとすると傷むので自然にとれるまで放置すれば良いですかね😭とれてきたらフケみたいになりそうですね😭

なられた時皮膚科には行かれましたか⁉

• 3月2日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

妊娠中で肌も敏感になってるんだと思います…
    私は皮膚科には行かずそのままかさぶたが取れるまで放置しましたが、数日でかさぶたも取れて綺麗になりました。
    気になって取りたくなりますよね💦でも思ってたより早く治ったので、はーにゃんさんも早く治りますように✨

• 3月2日
  • はーにゃん

はーにゃん

そうですよね😭
    明日一応皮膚科に行こうと思いますが数日で治ると聞いてほっとしました😂😂教えていただいてありがとうございます❗

• 3月2日
りーちゃんmama♡

私アトピーなのですが、染めると毎回なります〜
多分黄色いかさぶたじゃないですか?ただれて汁が出てそれが固まったんじゃないでしょうか?
私も美容院で働いてましたが、妊娠中だと言われたり、妊婦さんだなーと思ったら声かけたりして念のため伝票にわかりやすく記入して担当者が把握できるようにしてます!
はーにゃんさんはまだ5週ということでお腹も大きくないだろうし気づかれなかったでしょうね(´×ω×`)

• はーにゃん

はーにゃん

黄色いかさぶたです‼毎回なられるのですね😭そんな場合は根元はずししかないですかね😢

そんな配慮してもらえる方が美容院にいらっしゃると安心します💓でもお客さん側も何かあったらお店に迷惑をかけるのでしっかり伝えるべきでしたね💦
    ご親切にありがとうございました(o^∀^o)

• 3月3日