※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻👶🏻
子育て・グッズ

保育園入れたら入れる予定ですが、2人目出産後の送り迎えについて相談です。旦那の勤務時間が長く、家での子育てが大変なため、保育園に連れて行きたいです。

来年の4月から保育園入れたら入れる予定なんですが、2人目が7月の頭には産まれる予定で、保育園の送り迎えってどうしてるのか聞きたいです。
新生児期間は外に出れないと思うんですが、みなさんどうしてますか?

ちなみに旦那は建設業で朝6時前には家を出てしまい、帰ってくるのが7時、その日によりますがそのまま夜勤っていうのもありえます。

家で子供2人の面倒を見るのが大変なのでなるべく保育園に連れて行きたいのですが、、、

コメント

はじめてのママリ

私は新生児後半辺りは必要な買い物等抱っこ紐に入れて行ってました。
送り迎えもです。
批判をくらいそうですが、私もできれば外に出したくない…。
でも、そうしないと生活できないので仕方なくやってましたよ!

そんなママさんもたくさんいると思います。

• 👶🏻👶🏻

👶🏻👶🏻

私も新生児をだっこしたまま送り迎えしようと考えたのですが、世間体ばかり気にして行けないんじゃないかと思ってました。

でもやっぱりそんな事いってたら保育園預けられないですよね😭

新生児前半は旦那さんが送り迎えをしてくれた感じですか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

預けられないです!
    誰でも頼れる人がいる訳じゃないです😢

前半は上の子は仕方なく休ませたり、後は母に来てもらっていたので、母にお願いしたりしてました💦!

• 11月22日
  • 👶🏻👶🏻

👶🏻👶🏻

同じ考えの方が居て嬉しいです☺️

そうなんですね!私も母や旦那と話しつつやっていこうかなって思いました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さん仕事大変ですね😭
自分の身体も休ませないといけないのに上の子が元気いっぱいで家に居ると休まらないですよね…😇
旦那さん以外に頼れるご家族はいますか?マンスリーマンション借りるとかホテル泊1ヶ月してもらうとかで手伝いに来てくれる方がいると助かりますよね🥺
あとはファミリーサポートに保育園への送迎お願いするとかですかね🤔

• 👶🏻👶🏻

👶🏻👶🏻

大変みたいです!
    旦那以外にも母などいますが、母も仕事をして居るため毎日はいかず平日は週一だけ休みがあるのでその時だけきてもらおうとは考えてます。
    それ以外の日は1時間いくらって言う代行サービスみたいなやつを利用して新生児を家で見てもらって私が送り迎えをしようと考えてます。
    ファミリーサポートとか考えてみたのですが、人見知りが激しい+初めての保育園って言うのもあるし、私が心配になってしまうので私自身が行こうかなって思ってます😌

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

新生児抱っこして送迎してるママさんも見かけたことありますよ〜☺️
子どもが保育園に行ってくれたらその間は赤ちゃんに専念できるから楽ですよね💦
2週間検診までは頑張って、そのあとは大丈夫じゃないでしょうか…