※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

排卵日が決まっていても、胎嚢の大きさが妊娠週数に比例しないことがありますか?胎嚢が大きくなると卵黄嚢が見えるようになるでしょうか?成長遅れている場合、卵黄嚢が確認できる可能性は低くなりますか?

排卵日が決まっていても、胎嚢の大きさが妊娠週数に比例しないことってよくあるのでしょうか?

またその場合、胎嚢が大きくなってくると卵黄嚢が見えるようになるのでしょうか?
そもそもの成長が遅れているだけでも、卵黄嚢が確認できる可能性も低くなってきますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私は9週くらいまでは2人とも1-2週間分小さかったです。排卵日は病院ではなく検査薬なので1-2日くらいのずれはあると思いますが💦
成長したら見えました😊

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます。
    1.2日でそんなに変わってくるんですね😌
    私は病院で見てもらっていて、土日挟んでの排卵済みチェックだったのですが、ほぼほぼ確定していて…

1週間ぐらい遅れてるみたいです😢私の方は特につわりも出血もなく過ごしているのですが、体調はどうでしたか?な

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと説明下手でした💦
    排卵日ほぼ確定(1日ー2日ずれの可能性あり)くらいの感じでしたが、1-2週遅れて、10週には週数相当だったので、7週くらいまでは全然1日で胎嚢や卵黄嚢、胎芽が見えるようになることありますよ😊

1人目は初期は胸が張ったりありましたが、2人目は初期は何もなかったです。8週ごろから軽くつわりが始まった感じでした。

• 11月22日
  • むぅ

むぅ

丁寧に教えてくださりありがとうございます😢
    そうだったんですね😌

6wにあたるときに胎嚢の大きさが5wぐらいだったみたいで、卵黄脳が見えない状態でとても不安な気持ちで過ごしているのですが、まだ希望は捨てなくても大丈夫なのかなって少し思えました😢

症状何もなかったんですね。私も1人目は、まさか妊娠しているとは思わず、つわり症状もなくて今ぐらいの頃は全然気づいてもない時期で💦
    味わったことない不安感でいっぱいですが、赤ちゃんを信じるしかないですね😖

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに6週0日で胎芽は見えず、胎嚢7.8mm、10mmでした😅
    まだこの時期は個人差が、すごくあるので希望はあると思います😊

• 11月22日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね😖
    あまり考えすぎないように次の受診まで過ごそうと思います😢
    優しいお言葉をかけてくださり、ありがとうございます😭💛

• 11月23日