※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

包丁やピーラーが使いにくいので、子供用の道具を買うか悩んでいます。力が入りにくいかもしれません。お箸も使いにくいです。

料理のお手伝いについて…
包丁使うときに上からグッと押して切ろうとするので、じゃがいもは切れたけどあげは全く切れませんでした😅
大人サイズの包丁って力入りにくいんですかね?
そんなに使うわけじゃないので子供用の包丁買うか迷います💧
あとピーラーも全然力が入らないみたいで…これは単に切れ味悪くなってるだけな気もしますが😅
お箸もまだ持てないので、指や手に力を入れるのに慣れていないんでしょうか🤔

コメント

メリ

子供用の包丁全然切れません🤣
うちもお手伝いできるように子供用の包丁買ったらもう本当に切れなくて😅
柔らかくした具材とかなら押して切れそうですが、普通にじゃがいも人参はまったく切れません
なので切らせるときには大人の包丁をもたせて私が手を添えて一緒に切ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳だとまだ手を添えないと切れないですかね?
    一緒にやるのもそれはそれでいいのかも、と思ってきました!

• 11月22日
  • メリ

メリ

やはり大人の包丁だと重くて危なっかしいので私は手を添えてます!
    もうだいぶお手伝いしてて拙くても切れるようなら添えなくてもいいかと思いますが…
    あとは食材によると思います!人参とかじゃがいもとか硬めのものは、少し熱を通してあげてからならいけるかもです!
    それか小さめの包丁にするか、子供用でもちゃんと切れるやつなら大丈夫だと思います!ちょっと探したら貝印のパンダマーク?で本格刃付けっていうのがあったので、普通に切れるものなんだと思います
    子供用〜安全〜みたいなやつは本当に切れないので注意です😅

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がめんどくさがりでたまにしか手伝わせてないのでまだまだ危なっかしくて😅
    ハサミとかも安全なやつは切れないですもんね💧
    お手伝い上手になったら貝印買ってみようかな?と思います!
    ありがとうございます♪

• 11月22日
  • メリ

メリ

うちも同じです🤣
    私がめんどくさくて、やる気ある時しかお手伝いさせてないです😅
    混ぜることとか具材を乗せたりとか、炒めたりはしてますけど、切るのは中々…

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは黙って静かにできて危なくない玉ねぎの皮むきが得意です🤣
    やりたがるけどこっちはちゃっちゃと作りたいですよね😂

• 11月23日