※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにジョイントマットの上にお昼寝マットを敷くと痛みが和らぎますか?

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃん育ててます( ¨̮ )
リビングにジョイントマットを敷いて、その上に息子を
寝かせてジムメリーやおもちゃを置いて過ごさせてますが、
直にジョイントマットの上だと床よりはマシですが
やっぱり頭や体など痛いですかね😣?
ジョイントマットの上にお昼寝マットも敷こうかなと
考えていますがやっぱり痛いですかね?😣

コメント

manami.*

うちはジョイントマットの上にイブルというマットを敷いてます⑅◡̈*
痛くはないと思いますけどね?よだれが気になるのでわたしは敷いてますよ❀.(*´◡`*)❀.

• レモン🍋

レモン🍋

イブル聞いたことあります( ¨̮ )
    可愛いですよね💞
    確かによだれ気になりますね😣
    お昼寝した時にソファーに寝かせてるのでそろそろ動き出したら怖いなぁと思っててジョイントマットの上に直に寝かせるのも気持ちよく寝れないかな?って思ってました😣

• 3月2日
  • manami.*

manami.*

ソファーに寝かせるのはそろそろ卒業して方がいいですね…。動けない赤ちゃんも何かの拍子に落下することがありますし😭

お昼寝のときかぁ。うちはベッドに寝かせてしまうのでなんとも言えないですけど、赤ちゃんてフカフカのところには寝かせられないですよね、窒息などの原因になるので。うちは床に寝かせるときは、プレイマット(サニーマット)敷いてその上に寝かせてましたよ⑅◡̈*

• 3月2日
  • レモン🍋

レモン🍋

そうなんですよね😭
    自分がすぐ隣に居る時にソファーの上に寝せてますがトイレ行った瞬間とか動き出したら怖いなぁと思って...
    動けなくても何かあった時に落ちるのも怖いですよね💦
    うちはベビーベッドがなくてお昼寝はリビングのソファーかジョイントマットしかなくて😔
    サニーマットいいですよね!
    私も作るなり買うなりして欲しかったです😭
    買うと高いのでお昼寝マットかなぁと考えててやっぱり目の届くリビングでお昼寝させるならお昼寝マットあった方が良さそうですね😣

• 3月2日
  • manami.*

manami.*

ベビー布団などはお持ちじゃないですか?それを寝かせるときだけ敷いてあげてもいいですし、大人用の毛布を二つ折りくらいにして敷いてから寝かせるのもこの時期ならいいと思います❀.(*´◡`*)❀.
    うちはベビーベッドありますが、ベビーベッドには寝かせてません、もう寝てくれなくて^^;笑 わたしたちのベッドをくっつけてあるのでそこの真ん中に寝かせてますよ⑅◡̈*

サニーマット作っても結構コストかかりますよー><

• 3月2日
  • レモン🍋

レモン🍋

うちも私たちの普通の寝る時のベッドで川の字で寝てるのでベビー布団持ってないです😔
    確かに大人用のような分厚い毛布を折って寝かせるのもありですね!
    サニーマット作っても結構かかりますよね😭
    買う値段と作る値段調べましたがどちらも結構かかるので欲しいですが迷いどころです😭

• 3月2日
やままま

うちもジョイントマットの上で
遊んでます!

大丈夫だとおもいますよ!

• レモン🍋

レモン🍋

そうなのですね☺️
    お昼寝した時にソファーに寝かせててそろそろ動き出したら怖いなぁと思っててジョイントマットの上に直だと気持ちよく寝れないかな?って思っててどうしようか迷ってます😭

• 3月2日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ジョイントマットの上に小さい絨毯引いて、お昼寝の時は長座分の上で寝かせてます٩(ˊᗜˋ*)

• レモン🍋

レモン🍋

長座分もいいですよね!
    やっぱり何か敷いた方がいいんでしょうかね🤔

• 3月2日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

硬い方がいいって言われてるけど、直接だと寒そうだしな〜って思って、もってた長座分使ってます( ੭ ・ᴗ・ )੭

• 3月2日
  • レモン🍋

レモン🍋

確かにふわふわすぎるのも危ないですが寒そうなのもありますね😣
    何かしら敷いてみます☺️

• 3月2日
yu-ki+

座布団に薄手のブランケットを巻いてお昼寝スペースにしてます😊
ファルスカのコンパクトベッドもあるんですが、寝相が悪いし高さもあって寝返りすると落ちそうなので座布団に落ち着いちゃいました💦

• レモン🍋

レモン🍋

座布団の上にブランケットもいいですよね☺️
    正方形の座布団だとすぐコロコロズレてっちゃうので息子には長座布団がいいかもしれないです😂
    ファルスカ聞いたことあります!
    まぁまぁ高さあるのですね😣
    落ちるのも怖いし平面のものがやっぱりいいですよね😭

• 3月2日