※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てている方からの質問です。何時間寝かせておいて起こして授乳すべきか悩んでいます。4時間経過しても起こすべきか、そのまま寝かせて大丈夫か知りたいです。

生後1ヶ月です。完ミで育ててる方!何時間寝てたら起こして飲ませますか??間も無く4時間経つのですが起こすべきか、このまま寝かせて泣いたらでいいのか悩んでます。何時間までなら寝させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは早産と言うこともありますが、3時間ごとに起こしてミルク飲ませて下さいと言われてましたよ!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月からは起こしてなかったです!
でも私は夏だったのもあって、5時間以上は空けてませんでした😳

あやか

うちは夏生まれだったので、脱水のリスクもあるからということで、5時間は空けないように指導されました。生後2ヶ月くらいまでは4〜5時間おきにあげてました。

ママリ

4~5時間おきにあげてました!
4時間半起きなかったら起こした方がいいのかな?と思います😊

あとは飲んでる量にもよります!
うちは1ヶ月の頃は1回150~160mlを4~5時間おきでした!