※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ、
妊娠・出産

妊娠32wで右足の痛みが激しく、歩行や寝返りにも支障が出ています。痛みを軽減する方法はないでしょうか?

今32wなのですが、先日から右足の付け根が痛くなり普通に歩けるレベルだったのですが、昨日の夜から普通に歩けないくらいに激痛になりました。横になるにも寝返りするにも歩くにも激痛。トコちゃんベルトしましたが改善されず、、、色々調べたのですがホルモンの関係とかで我慢するしかないとしか書いてないので、産まれるまでこの痛みが続くのかと思うとゾッとしてます。同じような方いますか(T.T)?骨盤?恥骨痛が痛くて着替えとかも一苦労...もう少しで産休でのんびりしようとしてた矢先。なにか少しでも楽になりませんかね_(:3」∠)_

コメント

?0代です夜露死苦

足の付け根、痛かったです。チクチク刺すような痛み。腰痛もひどくなり、ギックリになりそうでした(T_T)
私はつわりがなかったので、妊娠後期は何気に一番辛かったです。でも、産まれたらチクチクはなくなりました。腰痛は少し残りましたけが。
こればっかりは産まれるまでの辛抱ですね。
とは言え、お辛いですよね(^_^;)
もう少しすれば、痛さも忘れるぐらいかわいい赤ちゃんに会えますよ。頑張ってください!

ましゅ、

やはり産まれるまでの辛抱ですよね。
私もつわり無かったので今が一番辛いです(T.T)
頑張って乗り越えたいと思います!
コメントありがとうございます!

ちゃいす

ホルモンの影響で骨盤が歪んでるので、トコちゃんベルトと骨盤体操もプラスしてみてはどうでしょうか?
骨盤体操で調べると色々出てきます(^^)
あとは、マタニティ整体やってる所で少し骨盤を締めてもらったりマッサージしてもらうとしばらく良くなりますよ!
私も1人目のとき腰回り全般ずっと痛くて寝る体制とか枕変えたり色々試しましたがマタニティ整体が一番効果実感しました(;_;)

ましゅ、

骨盤体操とかあるんですね!
初めて知りました!
さっそく検索してみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
マタニティ整体とかも初めて聞きました。まだ改善策があるようでよかったです!
コメントありがとうございます!