※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供の成長に感動し、喜びと寂しさを感じる女性の独り言です。

一才の誕生日何しようって考えるだけで泣けてくる涙止まらない🤣😭
自分では何もできなくて、母乳とかミルクも飲ませてもらって、ただずーっと上向いて寝っ転がってるか抱っこされるだけだった子が、いつの日か1人で寝返り打てるようになって、首もすわってて、気づいたらお座りもしてずり這いハイハイつかまり立ちまでできるようになって、ミルクだけで生きてきてたのに、ご飯も食べるようになって、それも自分で食べれるようになって、ミルクだって自分で哺乳瓶持って飲めるようになって、量も少なくなっちゃって、一年あっという間すぎる🥲

大人の一年なんてただ一歳だけ年取るだけでそれ以外の生活が何も変わることないのに、赤ちゃんの一年は本当に濃過ぎる😭✨
本当に嬉しいことなんだけど、嬉しい反面寂しさもすごい🥲

全部ママとパパにしてもらってたことがいつしか自分でできるようになって、まだ手がかかる部分は沢山あるけど、それでも1人でできることが増えて。
あっという間に学生になって卒業して成人しちゃうんだろうなぁ。嬉しいけどほんっとうに寂しい🥲
産後本当に涙腺ゆるゆるでこれ書いてるだけでも号泣😂

ただの独り言でした😭不快になられたらすみません😞

コメント

歳の差兄弟ママ

あっという間ですよね💦
あっという間に上の子は受験生です😂
気づけば、身長も抜かされ、来年にはバイトもしてお金も稼げる歳に。。。

上の子の存在のおかげで、下の子の成長を、一日一日を大事にしなきゃって思えます。

上の子と最後にてをつないで歩いたのはいつだろう。
上の子を後ろに乗せて自転車漕いだのはいつが最後だったんだろう。
気づけば知らない間に沢山の最後を見送っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にあっという間です😭😭
    高校生になったらもっと急に手が離れちゃいそうですね😭

知らず知らずのうちにいろんな最後が終わっちゃうんですね🥲

• 11月22日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

中学生になると、一気に離れます😂

気づかないうちに、ほんと沢山の最後を迎えるので、一日一日、大事にしなきゃなんだなって、今になって沢山後悔してます😭
    もう1回、上の子の育児がしたい、って、下の子を産んでから、めちゃくちゃ強く思うようになりました😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

娘ちゃんおめでとうございます✨️
めちゃくちゃ気持ちわかります赤ちゃんを育てるってもちろん大変だけど本当に尊いですよね🕊
ママにしてくれてありがとうと思います。
一歳になってまた赤ちゃんとは違う可愛さがたくさんあります🥹💗

ちなみにわたしはtiktokなどで結婚式の動画ばっかりみて娘のことを想像してひとりで号泣してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    毎日が尊すぎます🥹
    毎年毎年違う可愛さが出てきそうですね😳1人で歩いたり言葉を喋ったりもしてきますもんね😭✨

それ想像したら寂しくなりますね😂😂

• 11月22日
美園

ひゃー😍お気持ちよくわかります!

成長が見られると嬉しいんだけど、寝っ転がってただけだったのにな、モロー反射とかもうないんだよなとか🤣
どこか寂しくなってしまいますよね。
うちは子供は1人と決めてるのでその切ない気持ちの時に改めて、日々目に焼き付けて、噛み締めて生きていこう!って決めてます😅(重)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対にママパパの手がないとダメだったのにいつの間にか1人でできることが増えて急に寂しくなります🥲

て本当にそれぐらいの気持ちになっちゃいますよね😭✨

• 11月22日