※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が風邪で海外旅行に行くか悩んでいます。他の子もいて、熱はないけど風邪症状がある。旅行を続けるかどうか悩んでいます。

明後日から海外のリゾートに行きます。
ところが4歳の上の子がさっきから鼻水と咳😭
熱はないし食欲もあります。
保育園休ませていたのにです。
下に3歳と1歳がいて、プールが有名なホテルに宿泊し、プール以外にも海でカヤックをしたりする予定でした。
みなさんなら、旅行どうしますか?
上の子だけプールや海は見送るか、兄弟全員見送るか、はたまた最初から旅行をやめるかです。

ちなみに二週間前に小児科で薬は多めにもらってあり、私も夫も現地の言葉は喋れるので最悪受診になってもパニックにはならないかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は下の子たちがプールや海に入っていても拗ねたりしないですか😳?
それなら下の子たちだけは入れます😌👌
でもグズグズしたりするようであればみんな見送ります!
お熱が出たら旅行は延期すると思います😭
寒いので鼻水や咳は仕方ないかな?とも思いますが、明らかに風邪をひいてる感じであれば私なら旅行は行かないです😭
周りからの視線を気にするのがいちばん辛いです😭😭💦

rn

わたしも明後日から地方のおばあちゃんの家に旅行に行きます
だけど金曜から鼻水出てて、今は喉まできちゃぅて😭
薬飲んでますが、毎日良くなれー良くなれーって言ってます😂
行きたい気持ちが強いから、行くことにしてますが😭

ご家族多いですし、キャンセル料とか、そのために長期休み取ってるのにとか、みんな楽しみにしてるだろうし、ご夫婦とも言葉しゃべれるなら、わたしだったら旅行行っちゃうと思います😂
4歳だから言葉もわかってくれるでしょうし!本人も楽しみにしていたかもしれないし😂
ただ飛行機が乾燥とか周りの目は気になってしまいますね😂