※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の風邪で悩んでいます。市販薬NGで葛根湯を考えています。他におすすめの対処法はありますか?

授乳中の風邪、何飲んでますか??
以前はなんでもジキニンで解決してましたが、妊娠中は頭痛に悩みカロナールを処方してもらい...今回のどのイガイガが気になって2日経ちました。ドラッグストアでは市販はNGと思ってくださいと言われました。とりあえず、葛根湯を買って飲もうかと思ってます。(我が子は22-9時まで寝るのでその間に...)

ちなみに湿布は産前サロンパスから、ロキソニンテープに変えました。
皆さんのこれ飲んでるよ!てお話教えてください!

コメント

ままり

わたしも葛根湯です!同じく痛みや熱あるときはカロナールです。

サロンパス大丈夫だと思ってたんですが、だめなんですか?😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信↓です

• 11月21日
  • ままり

ままり

母乳に1番移行するタイミングは2~3時間後くらいみたいです。とはいっても薬の成分的にも神経質に気にしなくてはいいよとのことでした。私はなんとなく授乳終わってからのタイミングで1日2~3回内服してました。

そうなんですね!ロキソニンテープいいって書いてますね✨
    心配になってサロンパスも見てきましたが大丈夫そうです🙆🏻‍♀️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

授乳まで時間開けたりしてますか??
生後3ヶ月の子が服用しないで、どの記載があったので、4ヶ月の今は母乳からの影響ほど心配しなくてもいいでしょうか??

ドラッグストアの方、湿布は用途に記載されてなければセーフと言ってました!サロンパスの箱捨てちゃってわかんないですが、ロキソニンテープのはネットにも良いって書かれてたので信じました!
(それまでは妊娠中も少しサロンパス使ってました🤨)