※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

予防接種の副反応で熱が出た場合、様子を見ますか?もしくは何度以上あれば病院に行くようにしていますか?

予防接種の副反応で熱が出た場合、様子を見ますか?もしくは何度以上あれば病院に行くようにしていますか?

コメント

かおちゃん

こんばんは!

うちの娘は肺炎球菌で熱がでました!
39度でて、病院に電話をしたら
本当に反応によるものかわからないので
きてくださいとのことでした(*^ω^*)

いつもより高かったり
意味なくぐずってばかりだったなら
病院行く方が確実かなと思います!

rin&koto&chihaママ

肺炎球菌で上の息子は必ず39℃出してました;;おっぱいも飲めない、機嫌が優れない、ぐったりしてるとかじゃなかったら様子見てました。

2児ママ♡

うちは 予防接種した翌日の朝から37度くらいあり そこでは 様子をみてましたが その日の夕方には38度以上熱が出ていたので 出産した病院に電話をかけたところ 来てくださいと言われたので 時間外でしたが すぐに 病院に行きました(><)!!
予防接種も 4種類+ロタをやったので どの摂取が原因なのかも 分からず 結局喉が少し赤いから風邪かな〜て言われましたが( ;∀;)

yumi

うちの子は、午前中に予防接種して、夜中の12時ごろに熱が出ることが2回ありました💦38.6度くらいでした!

授乳もできていたので、様子見ましたが、朝までにはいつも下がっていたので病院行きませんでした!

まにゃ♡

うちも肺炎球菌で熱(39度)でました
予防接種受けた病院に連絡したら受診しにきてくださいと言われすぐに行きました。

肺炎球菌の副反応だと思うー、1日様子見て次の日下がらなければまた来てくださいと言われ様子見て下がったので安心しました(TmT)

まー

息子もいつも1日で熱が下がっていましたが、今回は2日目で水分は取れていましたが1日中泣いてグズって、39度以上熱が出たので、皆さんの体験を参考にさせてもらい病院へ行ってきました。まとめてすみません💦皆さん素早い回答ありがとうございましたm(._.)m