※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

お子さんが夜にジュースやアイスを飲みたがる場合、歯磨き後に飲ませるかどうかについての意見をコメントでお願いします。以前の質問では、歯磨き後に飲ませない方が支持されました。

以前ママリで質問したのですが、その時はイイネのみでの回答だった為、今回はコメントでお願いします。

お子さんの歯磨きについてです。

夜になり、仕上げ磨きもして寝る寸前にジュースが飲みたい!!アイスが食べたい!!と言われたら皆さんはどうしてますか?

以前質問した時は

①歯磨きしたから飲ませない、食べさせない、泣いても騒いでも寝かせる。

②食べさせる、飲まさせる、歯磨きをもう一度する。

で、イイネのみでした。

この時に、①に対してイイネが多かったです。

①の意見の人また②の意見の人とコメントお願いします。

コメント

どちらかといえば①です!

そもそもおやつの時間以外にジュースやアイスあげていないので欲しがらないです😅
たまーにチーズ欲しがるとかありますが、『もう歯磨き終わって寝る時間だからまた明日ね。』か『今日チーズ終わっちゃってないんだよー。残念だね。』って言っておしまいです😌