※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

昇格の話を受けるか悩んでいます。家庭を優先したいが、上司は理解してくれている。昇格すると責任感が増し、仕事人間になる不安がある。年収は約55万円アップします。

昇格について悩んでいます😫

現在、2歳前の子を育てており、今年の春よりフルタイムで仕事復帰しています。
保育園送迎は基本わたしで、
両家両親は遠方で頼れないため、毎日残業せず定時で帰っています。
いつかは2人目を…と思っており、
昇格の意思はないことを伝えていましたが、
本日上司より、「どうしても昇格させたい」と言われ、
昇格に推薦されることが決まりそうです😭
本当にありがたい話なのは理解しているのですが、
わたし自身としては自分のキャリアより家庭を優先させたいと思っています。
上司は「今、役職のある人と同じくらいのことをやってくれていて、昇格しても今やっていることと変わらないしそのままでいてくれたら良い。定時で帰るのももちろんこれまで通りでいいし、家庭優先でいいから!」と言ってくれています。
高く評価してくれており、一般のままではもったいない!と思ってくれているのもよくわかります。
ただ、役職につくともちろんいまより責任感も重くなりますし、
部下を持つことになるので、
きっちりしないと気が済まないわたしの性格上、仕事人間になってしまう不安しかなく…😵‍💫
メリットとしては、年収ベースで55万ほどあがるくらいです。

みなさんなら、この昇格の話を受けますか?🙇

コメント

課金ちゃん

そんな感じで管理職してますよ~🙋‍♀️笑

有難い話なので、受けない手はないかなと私なら思いますね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    管理職ママさん、ほんと尊敬します😭
    職業柄少し特殊なので、
    うちの管理職は本当に大変そうで…。
    年収があがるのはメリットとして大きいですが、
    自分のキャパを越えないか心配です😵‍💫
    もう少し猶予があるので、
    いただいた意見を参考に考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月21日
ママりん

受けたほうが良いと思います♪
私も管理職ですが、定時ピタで帰ってるし何なら裁量大きいので中抜けや上手に手を抜くこともできます😂
やらないで諦めるより、やってから無理なら役職外して貰えばいいかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらにも管理職ママさんが!
    毎日お疲れ様です🙇
    わたしも今のポジションだと結構自由にさせてもらってて、
    定時で退勤もかなり余裕があるのですが
    役職ついてからそのリズムをキープできるか不安です😵‍💫
    ですが、たしかにやってみないとわからないですよね…。
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月21日