※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月にかけての授乳間隔教えて下さい😭ちなみに混合の方はどのくらいミルク足していましたか??

生後2〜3ヶ月にかけての授乳間隔教えて下さい😭
ちなみに混合の方はどのくらいミルク足していましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

日中は3〜4時間おきです!

夜間はぶっ通しで寝るようになったので8〜10時間くらい空きますかね。

日中は母乳のみで、夕方にかけて足りなくて泣く時があるのでその時は100ml作って飲むだけ飲ませてます^ ^飲みきって泣くようなら20〜40ml追加したり。
とりあえず満足して泣かずに寝るくらいまで足します🍼

• つたん

つたん

母乳だけでも昼間3.4時間も間隔しっかりと空いていたんですね🥹

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間授乳なくなってから、朝方はシャツが濡れるくらいに張ってるので昼過ぎくらいまでなら母乳で十分にあきますね!

けど、たまに夜中に起きて授乳した日は午前中で母乳が空っぽになっちゃうので今日はお昼の授乳は母乳(ほとんど出てない)+ミルク180mlで寝てくれました笑

1日の授乳回数が平均5回なんですが後半の1〜2回分がミルク足す必要あるかなって感じです^ ^

• 11月21日
  • つたん

つたん

そうなんですね🥹生後2ヶ月から200ml分くらいあげていたってことですよね🥹母乳とミルク合わせて200になるよう足している感じですよね?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!1日のトータルだと200ml未満って感じですかね^ ^その日の母乳の減りによりけりって感じなので毎日変動しますけど!

いえ、母乳量測ったことないです!
    なので、母乳がどれくらい飲めてるかは分からないので自分の感覚でミルク足してます^ ^

• 11月21日