コメント
はじめてのママリ🔰
日中は3〜4時間おきです!
夜間はぶっ通しで寝るようになったので8〜10時間くらい空きますかね。
日中は母乳のみで、夕方にかけて足りなくて泣く時があるのでその時は100ml作って飲むだけ飲ませてます^ ^飲みきって泣くようなら20〜40ml追加したり。
とりあえず満足して泣かずに寝るくらいまで足します🍼
はじめてのママリ🔰
日中は3〜4時間おきです!
夜間はぶっ通しで寝るようになったので8〜10時間くらい空きますかね。
日中は母乳のみで、夕方にかけて足りなくて泣く時があるのでその時は100ml作って飲むだけ飲ませてます^ ^飲みきって泣くようなら20〜40ml追加したり。
とりあえず満足して泣かずに寝るくらいまで足します🍼
「混合」に関する質問
混合、ミルクあげてる方 母乳→ミルク足すが普通だと思いますが、ミルクあげてからしばらくしても泣いたり起きたりするから、ミルク→母乳あげるみたいにやってる方いらっしゃいますか?
生後8ヶ月で混合の人いますか? 離乳食は比較的パクパク食べてくれるけど ミルクを飲ませると嫌と拒否されることがほとんどで💦 離乳食後にミルクは飲まないので時間をあけて飲ませていますが、 飲んでくれても多くて1回1…
母乳育児について。 1週間前に出産を終えたものです。 よく分からないまま助産師さんに進められて母乳で育ていこうという話になり、もやもやしています。 産む前は完ミでも完母でも混合でも何でもいいやって思っていまし…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
つたん
母乳だけでも昼間3.4時間も間隔しっかりと空いていたんですね🥹
はじめてのママリ🔰
夜間授乳なくなってから、朝方はシャツが濡れるくらいに張ってるので昼過ぎくらいまでなら母乳で十分にあきますね!
けど、たまに夜中に起きて授乳した日は午前中で母乳が空っぽになっちゃうので今日はお昼の授乳は母乳(ほとんど出てない)+ミルク180mlで寝てくれました笑
1日の授乳回数が平均5回なんですが後半の1〜2回分がミルク足す必要あるかなって感じです^ ^
つたん
そうなんですね🥹生後2ヶ月から200ml分くらいあげていたってことですよね🥹母乳とミルク合わせて200になるよう足している感じですよね?
はじめてのママリ🔰
そうですね!1日のトータルだと200ml未満って感じですかね^ ^その日の母乳の減りによりけりって感じなので毎日変動しますけど!
いえ、母乳量測ったことないです!
なので、母乳がどれくらい飲めてるかは分からないので自分の感覚でミルク足してます^ ^