※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての発熱で、受診の目安と過ごし方について相談です。38度前半で元気がなく、解熱剤はなし。要注意点を教えてください。自宅保育で不安です。

初めての発熱です、助言お願いします🙇‍♀
慣らし保育が始まったのですが、38度前半の熱が出てきました。ごはんとおやつを食べて母乳も飲めました。多少遊びますがいつもより元気は無く、甘えん坊になっています。解熱剤は持っていません。

・受診の目安はどのように判断しますか?
・どのように過ごせば良いか注意点などありますか?

自宅保育で風邪と無縁だったので不安で質問させていただきました💦

コメント

🐰

初めてとのことなので、明日の朝まだ熱があるようであれば受診して、薬をもらっておいてもいいのかなと思います!
手足が冷たければ布団なとで温めてあげる、水分補給をしっかりと😌ですかね!
お大事にしてください🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    明日様子を見て受診したいと思います。
    体温調節と水分ですね、気をつけます!とても助かりました。ありがとうございます。

• 11月21日
のーむ

インフルなども流行ってますし、私なら1度念の為受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね、時期的にも不安なので明日の受診の準備しておきます😌

• 11月21日