※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

新鮮・凍結胚移植で陰性。着床障害検査勧められる。内膜薄い可能性。検査の必要性不明。体験談求む。妊娠難しく感じる。

新鮮胚移植、凍結胚移植と着床すらしてない感じでダメでした…今回は!ちょっと期待してたのに!
どちらも良好胚だったのに陰性だったので先生から着床障害の検査をしましょうと言われました。次回は検査周期になります。正直この検査やって妊娠できんの?金だけかかるやつじゃね?ともはや自暴自棄状態です…妊婦さんのいる年末年始の集まりなんて行かねぇからな!!!そんなつよつよメンタルねぇわ!!年末年始はふて寝します。

話が逸れましたが着床障害の検査…とは言え色々種類があるようですが、これは果たしてやってよかったと思える検査でしょうか?私は去年掻爬手術2回受けてから内膜ペラッペラで、サプリもエストラーナテープも効果ゼロでした。(移植前で8mmくらい)
内膜が薄いせいじゃないのかと思ってるんですが…去年流産したけど人工授精で一応妊娠はしました。なので余計に検査が必要な意味がほんとに分かっておらず…

どなたか私に着床障害の検査してよかったよ〜!って体験談あったら教えてください。なんかもう妊娠めんどくせ〜ってなってきました。年末年始の集まりは絶対行かねぇ。

コメント

はじめてのママリ🔰

着床の窓を調べるERPeak検査して最終的には出産しました。

ERPeak検査で1日ズレあり→2回移植してダメ→不育症発覚→移植→出産となりました😄

この検査は、一定のレベルの成長をした卵を移植する最適な時期はいつなのか、を調べる検査だそうです。

人工授精で妊娠してても最適な移植の時期が分からないから調べようってことかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床の窓!こちらでよく耳にしてました。確かにもしも去年からズレがあったりしたら妊娠しないのも分かります…

あと血液検査で色々と調べるみたいなのですが、はじめてのママリ🔰さんは着床の窓以外に検査はされましたか?
    検査周期で妊娠が先延ばしにやるならできる検査全部やってやろうって気持ちになってきました…

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HOMA-R検査、銅亜鉛、ビタミンD、DHEA(移植だけなら不要)、慢性子宮内膜炎、子宮収縮検査、不育症検査しました😀

不妊の原因が分かるまで、できる検査は全部やろうと思ってやりました😅

• 11月22日