※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が熱を測ったら36.9℃で、保育園に行かせるべきか悩んでいます。仕事が忙しく、インフルになる可能性も考えています。

みなさんなら保育園休ませますか?

今日保育園にお迎えに行ったら担任の先生が娘の熱を測り出し、「今ちょっと熱いな〜と思って測ったら38.5℃ありました!午前中とかお昼寝後は37.0とか36度後半とかだったんですけど、たまたま今触ったら熱くて〜」と言われ、アデノが0歳児で2人出ていて、今日インフルが4歳児で1人出たと連絡があったのですぐ病院に連れて行きました💦

病院でも熱は測ってませんが、触った感じ熱があるような熱さではなかったです💧
お医者さんからは「喉の腫れもないし、アデノではないんじゃないかな」と言われ、インフルは今検査しても出ないので熱が下がらなければ検査をしようとのことでした。

娘はなんならいつもより機嫌もよかったのでそんなにキツくないならちょっと安心、、と思ってたんですが、家に帰って熱を測ったら36.9°cで、5分ぐらいして測り直しても36.9°cでした。
私が保育園に迎えに行った時、外の温度は車に表示されてるやつで17〜18°cだったんですが、娘は外で遊んでいてダウンを着ていました!
ダウンの首元はボアでもこもこしてます。
熱があると聞いてすぐ体を触ったら汗ばんでいたし、もしかしたら熱がこもってたのかなとも思ってます😓
このまま熱が上がらなくても保育園休ませますか?

職場でも子どもがインフルで休みの人がいて、正直仕事がまわりません、、
子どものために休んだ方がいいのは分かってるんですが、これからほんとにインフルになるかもしれないと思ったら、熱がないなら今は仕事優先した方がいいのかとか考えてしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら保育園に行かせます😊夜に熱がないんだから休まなくても良いかなぁと(^^)毎朝測ってるとは思いますが、朝に体温を測って熱がないなら気にしなくても大丈夫だと思いますよー‼︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲
    今も36.8°cだったので、朝からも熱がなければ行ってもらおうと思います!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

夜何も起こらなくて朝も平熱で他に症状ないなら行かせますね。
熱こもっていただけなんじゃないかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲
    今熱を測ったら36.8°cだったので朝からも熱がなければ行ってもらおうと思います!
    こもってたっぽいですよね💦
    急に寒くなったときから鼻水が出てるんですが、鼻炎の可能性があると言われてて薬を飲んでるので大丈夫ですかね?😓

• 11月21日