※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

旦那が赤ちゃんの名前を考えてくれず、私の提案には否定的で、落ち込んでいます。旦那はまだ時間があると言ってイライラします。旦那さんがどうだったか教えてください。

旦那が赤ちゃんの名前を考えてくれません(;o;)30日予定日で時間ないのに俺も考えるばっかりで結局候補すらくれません、、、なんでなんですかね?
私は名前毎日考えてて候補もいっぱい伝えてるのにそれは知り合いにいるから嫌とかうーんピンとこないとか漢字が嫌とかばっかりで、、
だんだん煮詰まってきて落ち込みます(´д`|||)
旦那はまた考えよとかまだ時間あるとか言ってきて正直イライラします
そりゃ毎日仕事して忙しいかもしれませんが候補すらないっておかしくないですか?
名前は私が考えるって丸投げされてるんですかね?
考えてねっては言ってるんですが私が悩んでるのも知ってるのに変わらず、、候補すらくれません
ムカつくー💢
皆さんの旦那さんはどーでしたか?

コメント

aaちゃん

私のとこも任せられました(笑)

男の子やったら決めてたんやけどなっとか言われました(笑)

Leaders🐶

私の旦那も、私が候補出したらそれはちょっとーっていうので、
私と私の女友達で考え
旦那に言ったらいいね!
ってなり、結果
旦那の意見は無かったです(*´∇`*)

まあわたしがつけたい名前がつけれたし、旦那も気に入ってくれたので結果オーライです(*'▽'*)♪

ばるぼっさ

うちもそんな感じでした!
自分からは候補を出さないのに、文句だけ言う!

うちは画数など一切気にせず‼︎
旦那が考えた名前にして、漢字は私が決めました^^

二人で相談して、楽しみながら決めたいですよね(*^^*)

セアラ

ぅちは性別が分かってから旦那と2人で名前を考えました(≧∇≦)

男の子で瑠(リュウ)です(*゚▽゚)ノ

まめまめ7

それはなんか、産まれた後も不安ですよね…>_<…

逆にうちは旦那主導で考えて決めようとするので私の意見も入れて欲しいとイライラしました!

お互いが100%納得する名前って実際難しいですよね(._.)

もう、babyちゃんママさんが決めちゃっていいんじゃないですか?^^;

うちの夫もそんな感じでしたよー(´-ω-`)
私はかなり画数とか調べて言ってるのに、それは知り合いと被るとか…その癖、夫が候補出して来たと思ったら、パッと思い浮かんだのをそのまま言うことが多くて画数がかなり悪かったりとか…
結局、イニシャルMになる名前で2文字で…って絞りこんで決めてもらいましたが、殆ど私が決めたような物なのに、最終決定が夫だったため「俺めっちゃ良い名前付けたことない?!」とか得意気に言ってきてめっちゃイラーッとしました笑。

リーちゃん♡

うちは旦那がだしてくれた候補の名前が全部しっくりこなくて

んーーーー。って感じの反応してたら怒って俺もう考えないわ。自分のすきなのにしてっていわれたことがあります笑。

自分の反応がいけないのもありますが、やっぱ一緒に考えてくれないってなると腹がたちますね。笑

ずんちん

うちはダンナが子供を楽しみにしているにも関わらず、仕事が忙しく家にいる時間が少なかったため、命名権まで取り上げたら、子供に愛着がなくなってしまうのではと思い、一緒に考えました。
ただ、ダンナからは全然候補が上がってこず、結局数少ないダンナの候補プラス私が考えた幾つかの候補の中から、第三希望まで投票して一番ポイントが高かった名前に決めました。結果、私が気に入っていた名前になりましたが。
命名に関わったことで納得したのか、今ではその名前でお腹に語りかけてます。

ダンナからなかなか候補が上がってこなかった時は「やる気あんのか!?こら!!( ̄□ ̄;)」くらい思っていましたが、忙しい中でもどう関わらせるか、かな?と思います。

にも⍤⃝

うちもまだまだこれからですが、私が案を出すとダメだしばかりです。。。知り合いにいる、親戚と名前が似ている、職場にいるから等。

漢字は違うしちゃんと由来も考えてるのに振り出しに戻ってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

文句言う割に考えてくれません。笑

でもbabyちゃんママさんにはあまり日にちもないようなので、2つ3つ候補出して決めてもらう、もしくは考えないんだったらもう勝手に決めちゃうから!!ではダメでしょうか…?

せっかく2人の子供だし、名付けって初めてのプレゼントになるのになんだか悲しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

ポコちゃん

私の旦那もなかなかエンジンかからず、名前を考えよう!と重い腰を上げてくれたのは生まれる1週間前でした💡候補は3つ出てましたが、生まれて顔見たら候補のどの名前にもピンと来なかったので、顔見ながら考え直しましたよ(^o^)
あんなに生まれる前に、あーじゃない・こーじゃない!って話し合ってたのに(笑)

うるるん

うちの場合は、完全に分担にしました。

というのも、性別がまだ不明なので、女の子ならママが男ならパパが決めると言う風にして決めました。

候補くらいはあげておいて、お顔見てからピンときたものにするのも良いですし、候補の中から、両親に決めてもらってもいいかも知れません。

とりあえず、何個でもいいから書いてみて候補にしたいですね。

しかし、旦那様悠長な性格ですね(笑)

タイリー

うちも旦那さんは産まれるまで考えてくれませんでした(¯―¯٥)

私一人で決められるもんじゃないので、妊娠中は「この漢字を使いたい!!」とか、「何文字がいい!!」とかは言ってアピールしてました。
あまりしつこいとおこられるので(--;)

そうしたら、予定日近くなってやっと私の考えていた名前に意見してくれて、候補3個位まで絞りました。
もちろん、私はそれまでヤキモキ、イライラでしたが(°д°)

でも産後、旦那さんの方が真剣に考えてくれましたよ!
大変なお産で、赤ちゃんを見て一気に実感したようで。

候補に上がってた名前がお互いにしっくりこなくなって、考え直しました!!

産まれて、お産の事を振り返りながらや、赤ちゃんの顔を見ながら決めていってもいいと思いますよ(*^^*)

里美

今40w6dで、予定日ばっちり過ぎていますが名前の候補すら1つもあがってません(◞‸◟;)

ちなみに22wくらいには女の子とわかっていて、すぐに本を買ってみたのですが、まだちゃんと見た事ないです(◞‸◟;)

産まれてくるまで実感がなくてなかなか考える気分になりません(◞‸◟;)

かにごはん

すみません、うちは逆で旦那が候補を一生懸命考えていて、早く名前相談しようよーと言っています(笑)

私はなんか乗り気にならず…
自分の中ではいくつか候補はぼんやりとあるのですが、なんか照れくさいと言うか、ちゃんと顔見ないと決まらないと言うか…(;´Д`A
でも旦那案で絶対に嫌なやつだけにはハッキリ口を出しちゃいます💦

旦那には性別もまだ分からないから浮かばないや!と言って先延ばしにしてます。
両方何個か候補作ればいいじゃーんと言われてその通りだとは思いますが…

考えてない訳じゃないんです!
ごめんなさい!!(;∀;)

あんちむ

うちも考えてるとか言って案は出さないくせに私の考えた名前はキラキラっぽいとか理由もなく却下!とかでなかなか決まりませんでした😓なんだかんだで決まったの出産10日後とかでしたねーw
あの時は出生届間に合うのか不安になりました💦
結局私が考えるのは全部ダメになるので旦那が考えるのを時間ないよーって急かして待ちました。
中々決めてあげれないとイライラしますよねー💢
でも出生届に間に合えば大丈夫です!それまで旦那さんを毎日軽く急かしましょう!ww

maahii

うちは性別が分かってすぐから
旦那の方がずっと考えてたみたいで
画数とかはまず考えずに
雑誌の名前ランキングとかを
見たりしてましたよっ笑
その中にビビッときた名前があり
私に報告してきました!
その時に私もビビッときたので
その名前に即決定し、その日から
その名前を呼んでます♡笑
漢字も決まってるのですが
画数が良いか分からないので
産まれてから姓名判断出来る神社に
聞いてもらおうと思ってます!

私が考えた名前は「うーん。もっとある。」って脚下されるから、候補いっぱいあげてってずいぶん前から言ってるんですけど、まだ全然あがってきません(^^;)

多分、夏休みの宿題をラストに焦ってやってたタイプかな

snoopy★

初コメントです◡̈✨
丁度同じよーな状況で💦笑
うちも昨日の夜に名前を決めなきゃってなったんですが、旦那がTVをチラチラ見て笑ったりしてるのを見て、イライラとゆうかガッカリとゆうか…(¯¨̯¯̥̥)💧
終いに1個浮かんだみたいで『今日の候補はこれで‼︎』って言われて終了しました…
もう候補の段階ぢゃなくて決めなきゃないのに…(´༎ຶㅂ༎ຶ`)
皆さんが言う通り、名前は両親から最初のプレゼントなんだから真剣に考えてあげたいんだけどなぁ〜(´・ε・̥ˋ๑)

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます󾬆もう旦那さんには頼らずとりあえずどんどん候補を増やしていこうと思います!
頼って待っていたらイライラするだけだなと、、ふっきれました♪
皆さん回答ありがとうございました♥