※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

生後9ヶ月半ばで3回食に移行したが、昼寝のタイミングが難しく2回食が多い。面倒だけどやらないといけない。

生後9ヶ月半ばで3回食に移行したのですが、昼寝などなかなかタイミングが合わなくて2回食多めです🫠💦
ちゃんとしなきゃと思いつつ、めんどくさいです
でも面倒でもやらなきゃですね🫠💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ10ヶ月ですが、2回食はおろか1回食になっちゃってゴメン…という日もあります…🥹!
お昼寝やらお出かけやら、タイミング合わずです💦
ミルクで置き換えたり、レトルトに頼ってます!
そろそろ頑張らなきゃな〜と思ってますが、同じような方いらしてちょっとほっとしてます😂

• れお

れお

同じ方いて私も安心しました😂眠いとごはん食べてくれないから昼寝優先、外出先での離乳食もハードル高くて、じゃあミルクでいっかとついついやってしまいます
    大変ですがお互い頑張りましょう😂

• 11月21日
syk

うちの子ももうすぐ10ヶ月になりますが同じ感じで、仲間がいて安心しました🥲♡

• れお

れお

仲間がいて安心しました!お互い大変ですが頑張りましょうね🥲‎

• 11月21日
とこりん

3回食に移行しようと思ってるけど、2回食から進まないです😂
ママリ見てると同じ月齢の人めっちゃしっかり3回食してるからお仲間がいて安心しました❤️

• れお

れお

3回食のハードル高すぎですよね😂仲間いっぱいで安心しました!

• 11月21日
ママリ

皆さん同じような感じでほっとしてます🥺笑

2回食からの3回食へのハードル高すぎますよね🤣

うちは私が朝イライラしやすいので食べてくれなかったらイライラして当たってしまいそう…というのと、そもそもまだあまり食べないというのが理由で、10時と午後の2回のままです😂

• れお

れお

1→2回食より、2→3回食のほうがすごいハードル高いですよね??笑
    あまり食べないのに時間はかかるので3回だとずっとご飯食べさせてる感覚になります😂

• 11月21日
✿しぃすぅまま✿

全然ありますぅー!
なんなら3回食でも、朝は食パンを手づかみで食べさせて、
上の子の保育園準備しながら合間にヨーグルトつっこむ!みたいな感じです😂😂

申し訳ないっ!て思いながらも
成長してるし大丈夫か✌️なんて思ってます😅

• れお

れお

仲間がいて嬉しいです!立派なごはんも品数も作れません😂食パン手づかみ食べられるのすごいですね!

• 11月22日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

私もほとんどBF頼りです💪その方が栄養考えられてますしね(笑)
    まだ歯生えてないんですけどね😂
    少し焼いて、スティック状に切って与えたらもぐもぐ食べてます☺️✌️

• 11月23日